人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ロンドン生活の小道具 (2005-03-02-WED) 
帰宅してから寝てしまったので、ブログの更新が朝になってしまいました。
ロンドンでの生活を何かと支援してくれる小道具がいくつかあります。
1番はパソコンです。
SHARPのメビウス(PC-XV70G)を使っています。
毎日メールをチェックしたり、ブログを更新するのに欠かすことの出来ない道具です。
またDVDのマルチドライブを内蔵しているので、DVDソフトを見ることもできます。
メインメモリーが標準の256MBのままなので、日本にいる間に増設しておけば
良かったと後悔しています。
2番目は、デジカメです。
PanasonicのLumix(DMC-FX5)を使っています。
あまりマニュアルを読んでなかったので、最近までブレ防止の機能を最大限に
活かす方法を知りませんでした。
いろいろなシーンを記録出来てとても重宝しています。
休日などは、途中でバッテリーが無くなってしまうので、予備のバッテリーが
欲しいくらいです。それに動画も撮れるのに、まだ観光で活かしきれてません。
そして、PDAのZaurus(SL-C3000)です。
ロンドン生活の小道具 (2005-03-02-WED) _c0031472_9565082.jpg

Zaurusユーザーになって7年位ですが、一時期は新しい機種が出る度に
買い換えていました。 最近はしばらく控えていてロンドンに来る前に
最新の機種を購入しました。
本来なら、これに無線LANカードを装着して、インターネットを楽しむ予定だった
のですが、Zaurus用のものが何処も在庫切れで手に入りませんでした。
ExcelやWordの互換性がありスケジュールやアドレス帳も普通に使ってます。
よく使うのはテキスト文章を移動中や思いついた時に入力しては、パソコンに
取り込んでます。
それと辞書や翻訳はかなり役立っています。
他にもデジカメで撮った写真を取り込んでアルバム形式でチェックしたり
写真のコメントを入力したりしています。
もともとハードディスクが4GBある上に、外部メモリのSDカードも1GBを
装着しているので、かなり余裕です。
公開されているソフトをパソコン経由でダウンロードして楽しんでます。
これらの道具は、私にはとても大切なものであり、盗難や故障等しないことを
祈っております。
by kashimura_shinji | 2005-03-02 23:10 | ロンドン生活 | Comments(0)