人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
新たなゲットにときめく(2021-05-03-MON)
チキンマックナゲットが期間限定で
15ピース30%オフで、ソースも
新たに2種類登場しました。
新たなゲットにときめく(2021-05-03-MON)_c0031472_07390391.jpg
ナゲットソースラベルのコレクション
に「ピリ辛ガーリックトマトソース」と
「たまごタルタルソース」が追加され
ますます充実して行きます。

また西●大臣が呪いの言葉を吐いた。

その1「屋外でマスクを付けていても
感染が確認される事例が相次いでいる。」

よほど密の状態を指しているのか、
科学的なデータやどのような条件で
感染したかを示さないのも相変わらず。

ならば電車やバスでの通勤もダメと
言ってください。

その2「お札を触ったあとは手洗い・
消毒は徹底してもらうと同時にできる
だけキャッシュレス決済を。」

接触感染のリスクは相当に低いと
CDC(アメリカ疾病予防管理センター)
のガイドラインに定義されているのも
知らないのだろうか?
キャッシュレス化利権が見え見えです。

このように世の中に不安を煽って、
混乱をさせる政策には動じません。

でも、まともに信じて従う人も多い
のだろうなぁ。

そして、今日は『3年B組金八先生』
の続きの第19回〜第21回を鑑賞。
新たなゲットにときめく(2021-05-03-MON)_c0031472_07391943.jpg
「いいか、みんな。勝手に死んじゃいかんのだぞ。先生は今、敢えて死者にむち打って言わせてもらいます。たった一つ、つまづいたぐらいで死ぬような奴は、そんな奴は弱虫なんだ!」


第19回『合格発表の長い日』
放映日:1980年2月29日
脚本:重森孝子 演出:佐藤虔一

合格発表の日、金八の元に弥市と友行(米村知晃)がやって来た。弥市はしょんぼり、友行はそんな弥市をなぐさめている。だが、話を聞くと弥市が合格し、友行が落ちたという。

第20回『卒業十日前の初恋』
放映日:1980年3月7日
脚本:小山内美江子 演出:生野慈朗
挿入歌:「さよなら」オフコース

正治の個人ノートに初めて人に惚れたとあった。そのことを金八は、悦子(名取裕子)に相談するが、正治は他人に個人ノートを見られたことを怒る。

第21回『受験戦争に消えた命』
放映日:1980年3月14日
脚本:小山内美江子 演出:高畠豊

雪乃の兄・洋一(田鍋友啓)が自殺した。東大入試に失敗し、電車に飛び込んだのだ。知らせを受けた金八は早速浅井家を訪ねるが、玄関先はマスコミでごった返していた。


by kashimura_shinji | 2021-05-03 23:59 | 多趣味な生活 | Comments(0)