人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ネギマ鍋に学べ(2019-01-25-FRI)
125回目のメロメロ会。

今日は葱と鮪を使った鍋料理の
ネギマ鍋が振る舞われました。

焼き鳥のネギマは高価なマグロの
代わりに鳥肉を使って、肉と長ネギを
交互に串に刺して出来たらしい。
ネギマ鍋に学べ(2019-01-25-FRI)_c0031472_14275945.jpg

月に一度の楽しみにしている
唯一の宴会。

少しずつゆとりが出来ているので
個人的にもお忍びで行く機会を
増やしたいと思います。
ネギマ鍋に学べ(2019-01-25-FRI)_c0031472_14282378.jpg

これからも「本種」を応援して行きます!
ネギマ鍋に学べ(2019-01-25-FRI)_c0031472_14284141.jpg
メロメロ会に参加する前に、
TOHOシネマズ川崎にて映画鑑賞。
ネギマ鍋に学べ(2019-01-25-FRI)_c0031472_14394758.jpg

09:15~11:05
『がっこうぐらし!』

保健室で仲間と過ごすほのぼの
とした学園ものと思っていたら
ゾンビ映画だった。
★★★☆☆

11:30~13:40
『ナチス第三者の男』

ユダヤ人虐殺の首謀者として
絶大な権力を手にしていった
ハイドリヒを描いた作品。
★★★☆☆

13:55~16:05
『十二人の死にたい子どもたち』

なんと!映画『十二人の怒れる男』
をヒントにしている内容でした。
★★★☆☆
格安の宿泊先が予約出来なかったため、
今回は築地の「ファーストキャビン」
というカプセルホテルでしたが、
従来のイメージとは違い、天井が高く
ゆったりとしたところでした。

次回以降も利用したいと思います。
ビジネスクラスとファーストクラスの
2タイプの部屋が有りますが、次回は
テーブル付きのファーストクラスに
でも。
ネギマ鍋に学べ(2019-01-25-FRI)_c0031472_09230470.jpg


by kashimura_shinji | 2019-01-25 23:59 | ゆかいな仲間たち | Comments(0)