人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
移転後は困りまチュー(2018-08-04-SAT)
東銀座で予定している夜の宴会の前に、
地理的に近い築地の「本種」でランチ。

その後、映画を1本観て時間調整を
しようと思ったら、河岸の人たちが
集まって、ちょっとした宴会になって
しまいました。 

土曜日のランチ終了後のよくある光景
なのだが、脱出するタイミングを逸して
しまうのでした。
移転後は困りまチュー(2018-08-04-SAT)_c0031472_09195826.jpg

ステージ4の食道癌で内臓の殆どを
摘出して来週から仕事に復帰する
ジローちゃんには驚きました。
声帯も取り、かすれた声になったけど、
はっきりと聞き取れました。

興味の話題は、築地市場移転を
目前にして、問題山積なのですが、
移転後に大量のネズミが、銀座に
溢れ出し、恐ろしいことになる
ということ。

排水溝やマンホールを中心に
定期的に駆除をしたりと対策は
しているようですが、繁殖力の強い
ネズミなので、生き残りをかけて
地上を這い回るかも知れません。

中央区はネズミーランドと化して
チュー多区になってしまうのか?
移転後は困りまチュー(2018-08-04-SAT)_c0031472_09204926.jpg

築地本願寺で行われている盆踊りを
少しだけ見学して、木挽町へ。
といっても古い呼び名なので現在は
存在しない地名です。

木挽き職人が多く住んだところから
ついた名で、江戸時代は劇場街だった
ようです。現在も歌舞伎座があります。
移転後は困りまチュー(2018-08-04-SAT)_c0031472_09211164.jpg

水道橋にある「暫亭」が本店だとすると
木挽町店は2号店にあたりますが、今日は
元寺子屋のメンバーと美味しい物を食べて
語らいました。
移転後は困りまチュー(2018-08-04-SAT)_c0031472_09202928.jpg

オープンから7年が経過し、当初1階
のみの店舗から、2階と地下にも拡張
しています。

水道橋店の大将も途中から駆けつけて
頂きました。
移転後は困りまチュー(2018-08-04-SAT)_c0031472_09213984.jpg

移転後は困りまチュー(2018-08-04-SAT)_c0031472_09220928.jpg

〆の鶏ソバは絶品です。
移転後は困りまチュー(2018-08-04-SAT)_c0031472_09222562.jpg

killerさんが元気なら当然中心にいたと
思うと寂しいです。
移転後は困りまチュー(2018-08-04-SAT)_c0031472_09224532.jpg

by kashimura_shinji | 2018-08-04 23:59 | ゆかいな仲間たち | Comments(0)