人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ロンドンといえば・・・ (2005-09-26-MON)
一時帰国をしていた武石さんが、本日ロンドンへ旅立ちました。 
当初の予定ではビザを取得して戻る予定が、困難な状況になり結局
ビザなしで戻りました。 次の帰国は11月下旬になる予定です。
私は今なお滞在中に撮った写真を見ては、ロンドンを懐かしむ日々が
続いています。 その中には自分では珍しくロンドンを意識して撮った
写真がありましたが、その割にはイメージ通りに撮れなかった失敗作
だったので、今さらながらアップしてみました。
これぞ、ピカデリーサーカス!という写真を意識して撮ったのですが、
エロスの像が判りづらいです。 それに2階建てのバスとタクシーも入れて
撮りたかったのですが、動く物はブレて失敗に終わりました。
ロンドンといえば・・・ (2005-09-26-MON)_c0031472_2294962.jpg

次も1枚の写真でトラファルガー広場を表現したかったのですが、
ライオンの像が頭だけになってしまい、バックのナショナル・ギャラリーも
判りづらいですね。
ロンドンといえば・・・ (2005-09-26-MON)_c0031472_2304215.jpg

これは、地下鉄のウェストミンスター・ステーションの看板を手前にして
ビッグベンを撮ったのですが、てっぺんが切れてしまっているし、左側の
建物とくっつき過ぎです。
ロンドンといえば・・・ (2005-09-26-MON)_c0031472_2313297.jpg

そして、このタワーブリッジは、巡洋艦ベルファストの甲板から撮っている
のですが、これは、これでいいのですが、タワーブリッジの左側にある
ロンドン塔を入れた写真を撮りたかったです。
ロンドンといえば・・・ (2005-09-26-MON)_c0031472_232667.jpg

ほんの少し位置を変えればいいことなのですが、1点に注意が行き過ぎました。 
by kashimura_shinji | 2005-09-26 23:55 | 想い出のロンドン | Comments(4)
Commented by tamapool at 2005-09-28 01:30
そうか、柏村さんもいろいろ満足いかない写真も撮っている中でこれはというやつを採用しているんですね。ということはずいぶんの枚数を撮っていることになりますね。(メモ、メモっと)
Commented by kashimura_shinji at 2005-09-28 07:41
はい、無駄に撮ってます。 それがデジカメの良いところですよね。
何も考えずに撮影した方がいい場合もあります。
でも tamapool さんの方がメカに詳しいし、技術的にも上だと
いつも思ってますよ。
Commented by knight at 2009-04-16 23:29 x
自分もたまに仕事でロンドン行くんです。ブログにもそのうち掲載しますね。見てください。では。
Commented by kashimura_shinji at 2009-04-17 05:25
そうでしたか、羨ましいです。
面白いネタを期待して、knight さんのブログを楽しみにします。