人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
鍋を囲んでメロメロ (2016-01-22-FRI)
本日参加した毎月恒例の「メロメロ会」は
珍しく一番乗りでした。

寒さ厳しい日が続く中で、今日は鍋料理を
リクエストしていて、野菜や魚介類や鶏肉
などをふんだんに盛り込んだ贅沢メニュー
でした。(↓康子さん撮影写真を借用)
鍋を囲んでメロメロ (2016-01-22-FRI)_c0031472_1043564.jpg

「メロメロ会」は今回で90回目となりました。

これほど長く続いているのは「築地 本種」の
マスターの料理の腕前や人柄は勿論のこと
参加するメンバーとの絆の強さを感じています。
また、常に翌月の開催日を決めていて、
出欠を取りまとめて頂いている広報担当の
killerさんの存在も大きい。
鍋を囲んでメロメロ (2016-01-22-FRI)_c0031472_1051382.jpg

いつも以上にお腹いっぱいになりました。
鍋を囲んでメロメロ (2016-01-22-FRI)_c0031472_1061172.jpg
鍋を囲んでメロメロ (2016-01-22-FRI)_c0031472_106385.jpg
鍋を囲んでメロメロ (2016-01-22-FRI)_c0031472_1073031.jpg

ノブさんが体調不良で不在のため、珍しく
マスターが作った玉子焼を頂きました。
さすが、ノブさんの師匠!
鍋を囲んでメロメロ (2016-01-22-FRI)_c0031472_1075734.jpg

ウケを狙ったのか、髭のたっちゃん。
実は酔って怪我した傷を隠すためらしい。
鍋を囲んでメロメロ (2016-01-22-FRI)_c0031472_1081819.jpg

堀北真希主演のドラマ「ヒガンバナ」では
「さくら食堂」として撮影協力をしている
「本種」ですが、その話題で盛り上がりました。
店の外観は殆どそのまま使われているのだが
店内はセットと合成されて、レイアウトが
異なっていた点など突っ込みどころ満載でした。
(↓ジミーさんより借用)
鍋を囲んでメロメロ (2016-01-22-FRI)_c0031472_108427.jpg


by kashimura_shinji | 2016-01-22 23:59 | ゆかいな仲間たち | Comments(0)