人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
復興、ガンバレ!寺子屋 (2011-12-02-FRI)
今年も残すところ1ヶ月を切りました。
そして恒例の寺子屋テニス倶楽部の忘年会
「2011年サヨナラパーティー」が水道橋の
「Rijn(ライン)」で行われ、久しぶりに会う
仲間たちと楽しみました。

年々、参加者が少なくなってきていて
今年はわずか10名でした。
人生の折り返し点を過ぎ、明日はどう
なるか分からない我が身なので、
このような機会を大切にしたいと思ってます。

委員長の挨拶にもありましたが、みんなの
顔を見るとタイムスリップしたようで、
昨日のことのように楽しい思い出が甦ります。
復興、ガンバレ!寺子屋 (2011-12-02-FRI)_c0031472_20495489.jpg

いつも明るいハルちゃんに会うのも1年振りですが、
1年は早いですねぇ。
それに、それなりに歳を重ねて来ているはずなのに
皆さんは若い。若さを保つ秘訣は「スケベ心」
でしょうか?
カトちゃんは、小学生には35歳だと言い、
中学生には40歳と言い、高校生以上には50歳と
言っているらしい。
復興、ガンバレ!寺子屋 (2011-12-02-FRI)_c0031472_20501199.jpg

食べた料理↑↓
復興、ガンバレ!寺子屋 (2011-12-02-FRI)_c0031472_20501985.jpg

恒例のプレゼント交換では、カトちゃんと
クリスマスバージョンのショートブレッドが
被ってしまいました。
イギリスの国旗のデザインのカイロを付けて
killerさんに渡りました。私はプリンセスより、
トイストーリーのチョコレートを頂きました。
復興、ガンバレ!寺子屋 (2011-12-02-FRI)_c0031472_20503733.jpg

二次会は水道橋のおでん料理の店でしたが、
店の名前は覚えていません。
復興、ガンバレ!寺子屋 (2011-12-02-FRI)_c0031472_20505818.jpg

玉子好きの私の好きなおでんのネタはやはり
玉子です。おでんのダシが染み込んだ味がいい。
デザートの抹茶ムースを食べ終えた頃には
終電がなくなる時間になってしまいました。
復興、ガンバレ!寺子屋 (2011-12-02-FRI)_c0031472_2051439.jpg

復興、ガンバレ!寺子屋 (2011-12-02-FRI)_c0031472_2051198.jpgそのようなことになることを予測して、予め宿を確保してました。「ホテルリブマックス後楽園」というところで当日限定の格安料金(3,800円)でした。
早く体を休められて良かった~。
復興、ガンバレ!寺子屋 (2011-12-02-FRI)_c0031472_20512866.jpg

by kashimura_shinji | 2011-12-02 23:59 | ゆかいな仲間たち | Comments(0)