人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
なかなか仲いいね (2011-09-11-SUN)
「メロメロ会」の会長であり、食通のマキさんの
オススメのお店のお誘いは、仕事の都合でなかなか
参加出来ずにいましたが、今日はタイミング良く
仕事明けでしたので実現出来ました。

今回の場所は西武新宿線と都営大江戸線が通る
「中井駅」が近い神田川沿いの「錦山(きんざん)」
という居酒屋でほとんどの料理が一品当たり380円
という安さなのにボリュームも味も納得のいくお店です。
なかなか仲いいね (2011-09-11-SUN)_c0031472_11132965.jpg

お店のメニューの中で一番高い値段の
「刺身ちょっと盛り」ですが、それでも
なんと、680円。 
鮮度や質は「本種」には敵いませんが、値段以上に
納得のいく味でした。
なかなか仲いいね (2011-09-11-SUN)_c0031472_1114082.jpg

「牛レバ刺し」が旨い!
塩とゴマ油のタレでも、ニンニクと醤油でもイケル。
なかなか仲いいね (2011-09-11-SUN)_c0031472_11142323.jpg

日本酒はどれでも350円で、「越の景虎」が辛口で
美味しかった。
なかなか仲いいね (2011-09-11-SUN)_c0031472_11145068.jpg

つくね焼きは1本100円。
たっちゃん曰く、「軟骨のコリコリした食感がいいんだよ」
なかなか仲いいね (2011-09-11-SUN)_c0031472_11151767.jpg

常連客が多く、近所のお婆さんもくつろぐ雰囲気が
良いと思います。タコ焼きとお好み焼きが一緒に
なった「たこのみ焼き」が面白い!
お酒を一滴も飲めないM内さんは、いつも違和感なく
溶け込んでいるのは素晴らしい。
なかなか仲いいね (2011-09-11-SUN)_c0031472_11154165.jpg

隣の席で食べていた「インディアン炒飯」のカレーの
臭いが、たまらなく食欲を刺激して、私たちも頂きました。
カレー味で美味しい。
なかなか仲いいね (2011-09-11-SUN)_c0031472_1116491.jpg

マキさんに帰りがけに頂いたおみやげは、高野の
「メロンパン」。
ちょっと、潰れてしまったけど、美味しかったです。
なかなか仲いいね (2011-09-11-SUN)_c0031472_11162940.jpg


by kashimura_shinji | 2011-09-11 23:59 | ゆかいな仲間たち | Comments(0)