人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
レスター・スクウェア  (2005-04-18-MON)
レスター・スクウェアに寄り道してみました。
ここはロンドンの観光の中心と言える場所で、
ピカデリー・サーカスとコヴェントガーデンの間に
位置する所に在り、どちらへも歩いて行けます。
また北に歩けば中華街のあるソーホーで、南に歩けば
トラファルガー・スクウェアが近いです。
ここには無料で入れるまともな公共トイレがあるので、
私のチェックポイントとしている所でもあります。
レスター・スクウェア  (2005-04-18-MON)_c0031472_1443306.jpg

広場の中には、私の好きなチャップリンの像があります。
チャップリンはロンドンで生まれて、ロンドンの劇場に
立ちハリウッドで大成功しながらも共産主義支持者と
誤解され、アメリカを追放されました。 20年後に
和解して再びアメリカの地を踏んだときの映像を見て、
感動したことを思い出しました。
レスター・スクウェア  (2005-04-18-MON)_c0031472_8531379.jpg

また、レスター・スクウェア周辺はディスカウト・
チケットを扱う店が多く集まっていて、それを買い求める
人達で賑わっています。
レスター・スクウェア  (2005-04-18-MON)_c0031472_14435833.jpg

レスター・スクウェアとは関係ないのですが、
先日北園ハウスの人達とバッキンガム宮殿の衛兵の
交代式で警護にあたる騎馬警官の中に、若くて綺麗な
女性がいるという話題をしたので、その方の写真を
載せてみました。 いつも白い馬に乗ってます。
レスター・スクウェア  (2005-04-18-MON)_c0031472_14224899.jpg

by kashimura_shinji | 2005-04-18 23:49 | ロンドン生活 | Comments(0)