人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
目にするもの色々 (2005-03-30-WED)
仕事の方が忙しくなってきて、帰りに寄り道することが少なくなりつつ
あります。今日は10時30分過ぎまでオフィースで作業をしていました。
といっても日本で仕事をしていたときに比べたら楽なものです。
通勤に利用する地下鉄の車両の中も人が少ないので、ちょっと
デジカメで撮影。
日本では、バス・電車・地下鉄に共通する同じ形の吊り革がありますが、
こちらは変わっていて、例えばこのディストリクト・ラインの車両は丸い球の
付いた吊り棒になってます。
他の地下鉄は、殆どの場合掴まることのできるパイプがあるだけです。
目にするもの色々 (2005-03-30-WED)_c0031472_1233305.jpg

これは、駅の構内や街中で見かける公衆電話ですが、キーボードと
トラックボールが付いたものがあります。
これを使って、メールやインターネットを利用することができます。 
目にするもの色々 (2005-03-30-WED)_c0031472_123459.jpg

そして、これもよく見かけるATMです。 こちらでは基本的に現金を
持ち歩くことが少なく、ちょっとした買い物でもクレジットカードまたは
デビットカードで支払をするのが一般的です。
必要なときに小額の現金をATMから引き出すのですが、これが
結構いろいろな場所にあって24時間利用できるので便利です。
共通して、建物の壁に埋め込まれた状態になっているので、日本のように
ブルドーザーで、持って行かれる心配は無いのです。
目にするもの色々 (2005-03-30-WED)_c0031472_12342848.jpg

下の写真は、ビクトリア駅構内にある電気屋のショーウィンドウですが、
いかにも日本のメーカーであるかのような MATSUI 製の電化製品が
あります。何処へ行っても日本のブランドは人気があるので、このような
名前がついているのですが、日本のメーカーだと思って買った人が性能の
悪さに、日本の印象を悪くしないのか心配です。
目にするもの色々 (2005-03-30-WED)_c0031472_12344858.jpg

by kashimura_shinji | 2005-03-30 23:32 | ロンドン生活 | Comments(2)
Commented by papillon_rose at 2005-04-03 11:33 x
こういう海外のマシーン類って、やたらデザイン可愛かったりして、気になるますね。ただのゴミ箱とか、私も結構撮ります(笑)。。でもMATUIって、もろ引っ掛けてますね~。意外とあざとい、イギリス人(笑)。
あれ?日本にお戻りになるのですか??長期出張とかだったのでしょうか。
Commented by kashimura_shinji at 2005-04-03 14:34
日本で見かけないものがあると、とつい撮りたくなってしまいますよね。
そう、ロンドンは突然決まった予定外の出張で1月から4月末までの
滞在ですが、仕事の状況によっては延長もあるかもしれません。
観光もいろいろ出来て、収入もあるのでラッキーです。