人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
国会議事堂前の恐怖 (2005-03-15-TUE)
ウェストミンスター駅は見るところが多いので、何度訪れてもいいです。
今日は国会議事堂周辺の散策です。
珍しく門が開いているので、今日は国会が開かれているのでしょうか。
門の前を通りかかると少し中に少し入ったところに、自動小銃を持った警備の人が
立っています。
私はその警備の人の視線を背中に感じながら国会議事堂の前に立掛けてある
プラカードを見て、面白そうなので撮影してみました。。
この国のガソリンの高さを非難しているのでしょうか? ちなみに為替を考慮すると
日本の倍の価格のようです。
その他にブレア首相を批判するようなものも含めて、ズラリと並んでいます。
国会議事堂前の恐怖 (2005-03-15-TUE)_c0031472_8591328.jpg

日本ではすぐに撤去されてしまいそうですが、この国では容認です。
自動小銃を持った人に誤射されるとまずいので、横に回って普通の観光客を
アピールするようにビッグベンを撮ることにしました。
下の写真は、ちょっと距離を置いたところで見た警備の人です。
国会議事堂前の恐怖 (2005-03-15-TUE)_c0031472_859496.jpg

ビッグベンは今までに何枚も撮っているので、新たな発見はありません。
とりあえずズームを最大にして時刻を確認する程度です。
国会議事堂前の恐怖 (2005-03-15-TUE)_c0031472_903193.jpg

by kashimura_shinji | 2005-03-15 23:34 | ロンドン生活 | Comments(0)