人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
しびれる暗いマックス (2008-10-22-WED)
最近は食生活が原因なのか口元が切れてきました。
ビタミンB2の不足らしいが、毎日魚を食べているときにはなかった
と思う。 振り返ると今日もビタミンB2不足です。納豆を食べないと。 
そう大豆は大事だ!

今日は用賀のココイチで、クリームコロッケをトッピングした
野菜カレーを食べました。コロッケは明らかに冷凍食品なので
揚げたてのサクサク感がなく失敗したと思う。 
気がつくとココイチの並びには新しい店が出来ているのですね。
回転寿司の「すし松」に和菓子屋の「桜の杜 伊勢屋」。たぶん入らない。
しびれる暗いマックス (2008-10-22-WED)_c0031472_725650.jpg

そして東京ドームでセ・リーグのクライマックスシリーズの
第2ステージの試合を観戦しました。
リーグ優勝は既にジャイアンツに決まっているので、単なるお祭り
だと思ってます。第1ステージでタイガースに勝ったドラゴンズとの
対戦でしたが、由伸がいない、慎之助もいない、二岡もいない。 
どうなってんだ! 由伸はベンチ入りしているが腰痛で今シーズンは
あまり活躍していない。あとの二人は怪我でベンチ入りすらしていない。
しびれる暗いマックス (2008-10-22-WED)_c0031472_744336.jpg

緊迫したゲームの中で、両チームとも追加点のチャンスを逃して、
3-3で迎えた8回裏、最大の盛り上がりを見せました。
1アウト満塁のチャンスにピンチヒッターで由伸が登場! 
「よしのぶ~!男になれ~!」 結果は併殺打のダブルプレーでした。
しびれる暗いマックス (2008-10-22-WED)_c0031472_804794.jpg

9回表に同点の場面で、なぜクルーンを出すのじゃ~!
四球とヒットでランナーを貯めて、今日はブレーキだった中村紀に
決勝打を打たれてしまった。 
9回裏、どうして岩瀬を打てない! あっさりと封じられました。
試合終了が10時を過ぎる熱戦でした。 明日仕事の人は大変ですね。
しびれる暗いマックス (2008-10-22-WED)_c0031472_82578.jpg

帰りにお腹が空いたので「暫亭」に寄りましたが、ラストオーダーが
終わって飲み物だけだったので、入りませんでした。
しびれる暗いマックス (2008-10-22-WED)_c0031472_824845.jpg

替わりに入った店は「太陽のトマト」というラーメン屋でした。
イタリア産有機トマトを3個使ったという「太陽のラーメン」を
食べましたが、ミネストローネに麺を入れたようなものでした。 
スープとして味わうにはそれなりに美味しいのですが、ラーメンとしては
邪道だと思います。
しびれる暗いマックス (2008-10-22-WED)_c0031472_833886.jpg

by kashimura_shinji | 2008-10-22 23:59 | 催し物いろいろ | Comments(0)