人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
なんとなく銀ブラ (2008-09-12-FRI)
買い物をするわけではなく、職場に近い築地や銀座をブラブラと
散歩する時間を飽きもせず楽しんでます。
人の流れや景色の移り変わりを見て過ごす時間も延べ時間にしたら
相当なものですが、これもあと半月ほどで、出来なくなると思うと
寂しい気持ちであります。
なんとなく銀ブラ (2008-09-12-FRI)_c0031472_515183.jpg

銀座ミキモトのガーデンは、立ち止まって見るほどのことはない
現在の様子ですが、秋にふさわしい花が植えられています。
真ん中は「りんどう」で輪郭のようにその周りを囲うのは「千日小坊」
一番外側は「イソギク」です。それぞれの花言葉は「誠実」「不老長寿」
「感謝」とあるので、ミキモトの姿勢を表していると思うのは考え過ぎか。
なんとなく銀ブラ (2008-09-12-FRI)_c0031472_5153722.jpg

夜も帰り道なので、銀座を通ります。今日は新橋まで歩きました。
なんとなく銀ブラ (2008-09-12-FRI)_c0031472_5163567.jpg
なんとなく銀ブラ (2008-09-12-FRI)_c0031472_5174745.jpg新橋経由で帰る途中、「味の時計台」に寄り道して「ホタテバターラーメン」を頂きました。大きなホタテが3つに分厚いチャーシューも入ってボリュームたっぷりでした。
豚骨ラーメンよりも、味噌や塩、醤油などの方が好みです。
なんとなく銀ブラ (2008-09-12-FRI)_c0031472_5183214.jpg

こちらは「めし丸」のランチ。
本マグロのとろステーキ定食ですが、いろいろな副菜をサービスで
頂いてます。 同じものが出なくても文句は言わないで下さい。
なんとなく銀ブラ (2008-09-12-FRI)_c0031472_5191662.jpg

by kashimura_shinji | 2008-09-12 23:59 | 面白散歩道 | Comments(0)