人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
巡洋艦ベルファスト (2005-02-28-MON)
ロンドンに来て、いつも携帯しているデジカメもメモ替わりに使っているので
カウンターが1,100枚を超えました。 撮影した画像はパソコンに取り込んでは、
CD-Rに記録したり、ブログに画像をアップするためにオリジナルのサイズから
10分の1位に落としています。

 これは、土曜日に見学したところなのですが、巡洋艦ベルファストです。
この休日で一番気に入った観光スポットでした。
巡洋艦ベルファスト (2005-02-28-MON)_c0031472_9441776.jpg

外観から見た印象より、内部はとても広く興味を引く場所がたくさんありました。
主砲の内部では、昔この船に乗ったことのあるかのように詳しく説明をしてくれる
老人がいて、砲弾を大砲に充填する操作や照準の合わせ方等を説明している
ようでした。
見学コースに従って、進むのですが色々な部屋があります。
作戦会議をする部屋や食堂に娯楽室、教会や病院もあります。
巡洋艦ベルファスト (2005-02-28-MON)_c0031472_945090.jpg

狭い階段を登ったり降りたりしながら各部屋を見学し、連装機関砲を操作して
みたりと次から次へと目に映るものが珍しくワクワクしていました。
子供の頃、よく基地などを作って遊んでいた頃を思い出します。
女性には理解してもらうのが難しい感覚かもしれません。
巡洋艦ベルファスト (2005-02-28-MON)_c0031472_9474166.jpg

もう3月になるのですね。 日本で花見ができないのが残念です。
アルバム
by kashimura_shinji | 2005-02-28 23:51 | ロンドン生活 | Comments(0)