人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハグハグ飯ぐりぃ (2008-03-12-WED)
前向きな人生。"準備中"や"更新中"の過去の記事はどうするの?
ハグハグ飯ぐりぃ (2008-03-12-WED)_c0031472_4503821.jpgいつも鳥屋の出荷作業で賑わう
「めし丸」へ向かう路地も市場が
休みの日はひっそりと静まり返って
います。今日は何を食べようかな?
というか、何が食べられるのかな?
という楽しみでいっぱいです。

今日は「ヒラメのかまの煮つけ」と、なんと「うなぎ」です。
メニューには穴子寿司丼はありますが、「うなぎ」はありません。
少し甘く味付けしすぎたと言ってましたが、それほどではないです。
ヒラメの味はカレイに似ています。 朝ごはんを抜いて空腹でしたが、
これで「食う福」になりました。
ハグハグ飯ぐりぃ (2008-03-12-WED)_c0031472_4512821.jpg

仕事帰りに、知人のしのぶちゃんが勤める目白の居酒屋「すみれ」に
寄り道。 相変わらずお店のママさんとの会話は楽しい。
写真には撮らなかったけれど、美味しい「つみれ料理」を食べました。
締めに食べた「ヘルシーしゅうまい」と「ねばりそば」です。↓
「ヘルシーしゅうまい」の中身は豆腐で出来ていておかわりしたい
くらい美味しいです。 「ねばりそば」はネバネバと元気の素の納豆、
オクラ、なめ茸入りです。 ネバー、ギブアップなのです。
ハグハグ飯ぐりぃ (2008-03-12-WED)_c0031472_4531940.jpg

しのぶちゃんの食べてた「まかない料理」が美味しそう。
ハグハグ飯ぐりぃ (2008-03-12-WED)_c0031472_4542353.jpg
ハグハグ飯ぐりぃ (2008-03-12-WED)_c0031472_4551186.jpg「目白」から「渋谷」経由で乗り換えの途中で、最近よく見かけるようになった「FREE HUGS」のボードを持った集団の前を通りました。見知らぬ人と合意の上で抱き合う光景は不思議だが、「安心感・幸福感・ストレスや寂しさの緩和」を求めているらしい。でもこの人たちはホームレスの方とも抱き合うのだろうか? ふとある人の顔を思い浮かべました。
きっとあの方(killerさん)ならカッコ付きで「美人に限る」と
書くのだろうか? 
そして、今週末にライブを見に行く予定のイッセー尾形さんが
「FREE HUGS」を題材とした芝居をすると面白そうだなぁ などと勝手に
妄想しています。
ハグハグ飯ぐりぃ (2008-03-12-WED)_c0031472_456120.jpg

by kashimura_shinji | 2008-03-12 23:59 | グルメな日々 | Comments(0)