人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
幸せになれる車 (2008-02-12-TUE)
一部の噂では見かけたら幸せになれるという「しあわせマチ子さん」の
「花咲かマーチ」が日産ギャラリーに展示されてました。
「マリメッコ」のウニッコ柄で、世界に1台しかないそうですが、私には
よく分からんのです。 でも見ているだけでニコニコ。
幸せになれる車 (2008-02-12-TUE)_c0031472_19593261.jpg

「めし丸」のカウンターに、珍しくおにぎりが皿に盛られていた。
今日はこのおにぎりを頂きましたが、実は炊き方に失敗して焦げて
しまったものをおにぎりにしたようです。 ちょっと香ばしいお味です。
大根と尾長鯛の煮付けが美味しかった。
よく魚を食べたり、名前を聞いてもどのような魚か分からないことが
多いので勉強をしなければならない。 マグロや鮭、秋刀魚くらいは
分かるのだが。
幸せになれる車 (2008-02-12-TUE)_c0031472_19585771.jpg

尾長鯛は浜鯛とも呼ばれていて、紅色が鮮やかで、きれいなお魚です。
塩焼き、煮物、揚げ物、なんでもいけますが、刺身は絶品だとか。
脂ののる冬場は特に美味しいようです。
幸せになれる車 (2008-02-12-TUE)_c0031472_2011469.jpg

「きのこクリームえびフィレオ」を買って、スクラッチを削ったら、
「きのこクリームえびフィレオ」が当たった。 ちょっと幸せな気分。
幸せになれる車 (2008-02-12-TUE)_c0031472_19594913.jpg

by kashimura_shinji | 2008-02-12 23:59 | 面白散歩道 | Comments(0)