人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
完食は間食か (2008-02-08-FRI)
完食は間食か (2008-02-08-FRI)_c0031472_9584819.jpg臨時の遅番でしたが、少し早めに家を出て久しぶりに築地の「若葉」のラーメンを食べに行きました。
最近は朝が辛いので2週間ほど顔を出していなかったのです。
今朝は「めし丸」のマスターも食べに来て、ちょうどその話をしていたようでした。
「最近とんと来ないんだよー」
「うちには毎日来てるよ。もう出す物が無くて弱ったよ」
「たまにはこっちにも顔を出すように言っといてよ」
そのような会話だったようです。
「若葉」は早朝から昼過ぎまでが営業時間なので仕事帰りに寄れない
のが残念です。いつものようにランチに「めし丸」へ行くと今日の
マスターはお疲れ気味でした。それもそのはず朝の5時まで飲み歩いて
いたようだ。 お薦めの「こちかまの煮付」を食べました。
完食は間食か (2008-02-08-FRI)_c0031472_7262076.jpg「何?こち亀?」どんな魚? こんな魚です→
コチ(鯒)は白身の魚で、身がほぐれやすく高級感のある味です。
それにしても、背骨が硬くてコチコチだぁ~。
今日もお腹がいっぱい、お姫さまは間食はするなと言うけれど
腹八分目ということか。 しかし出された物は全部食べなくてはいけない。
完食は間食か (2008-02-08-FRI)_c0031472_1003576.jpg

隅田川を臨む風景を撮って、ブログのスキンを替えてみました。
完食は間食か (2008-02-08-FRI)_c0031472_1084587.jpg

画像をつなぎ合わせてみたけど、拡大しなければ1枚の写真に見えるかな?
完食は間食か (2008-02-08-FRI)_c0031472_10104138.jpg

by kashimura_shinji | 2008-02-08 23:59 | その他 | Comments(0)