人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
舞台は川奈へ (2007-05-03-THU)
毎年恒例の若松邸の庭で行われるバーベキュー・パーティを静岡県は
伊東市にある川奈の「お宿 うえはら」へ場所を移して開催されました。
子供たちを含めて総勢25名の賑やかなパーティでした。
舞台は川奈へ (2007-05-03-THU)_c0031472_1848044.jpg

築地のラーメン屋「若葉」のマスターが仕入れた新鮮な魚介類がメイン
ですが、今回は珍しく「たこ焼き」や「焼き鳥」が登場してびっくり。
バーベキュー好きの仲間が集まり、趣向を凝らすと変り種が次から次に
出てきます。
舞台は川奈へ (2007-05-03-THU)_c0031472_18504824.jpg

冷えたビールを飲みながら、美味しい料理を食べて会話も弾みます。
子供たちの人気はウィンナーソーセージですが、私も大好きです。
横目で気にしながら自分の食べる分を確保するのが大変でした。
舞台は川奈へ (2007-05-03-THU)_c0031472_18554387.jpg

先日のバーベキューのときに実証済みの「冷凍サンマ」ですが意外に
脂がのっていて美味しいです。 ホタテやハマグリなど定番ですが、
味も良く、ボリュームもたっぷりで嬉しくなります。
舞台は川奈へ (2007-05-03-THU)_c0031472_1859322.jpg
舞台は川奈へ (2007-05-03-THU)_c0031472_1904687.jpgたこ焼き作りを担当していたブーちゃんですが、最初は柔らかくて形がいびつだったのに最後は屋台に出しても恥ずかしくない、しっかりとした「たこ焼き」が出来ました。
そして今回のスペシャルメニューは「若葉ラーメン」の出張サービスが
ありました。 「中華そば」と「冷やし中華」の2種類を振る舞い、
初めて食べる人たちにも好評でした。
この後、昼間に飲んだ梅酒が効いてきてダウンをしてしまいました。
舞台は川奈へ (2007-05-03-THU)_c0031472_1943690.jpg

by kashimura_shinji | 2007-05-03 23:59 | ゆかいな仲間たち | Comments(0)