人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
行ってみタイ、遊んでみタイ (2007-03-17-SAT)
今日の「寺子屋テニス」の練習は私を含めても4人だけの少人数
で厳しかった。せっかくタイ旅行から帰ってきたミヤッペのおみやげが
あったのに食べ切れませんでした。
いつもの練習に続いて、普段では出来ない1セットマッチのゲームを
楽しみました。「横チャン・ミヤッペ V.S あやちゃん・私」の対戦でしたが
ミヤッペはこれで負けたらシャレにならないと余裕でいました。
甘くみてはいけません、あやちゃんと私のペアは「寺子屋テニス企画」の
ミックスダブルスで2大会連続で優勝したこともあるのです。
相手の集中力を乱して、ミスを誘うことに関しては自信があります。
行ってみタイ、遊んでみタイ (2007-03-17-SAT)_c0031472_2303673.jpg

1-0 横ちゃんのサービスで始まったゲームをいきなりブレーク。
1-1 続くあやちゃんのサービスもブレークバック。
2-1 みやっぺのサービスゲームもブレーク。
2-2 なんと、私もブレークされてしまいました。
2-3 2巡目に入った横ちゃんのサービスは気合が入りキープ。
2-4 あやちゃんのサービスが再びブレークされ、もう駄目か?
3-4 容赦しないミヤッペの早いサービスをあやちゃんがリターンエース。
4-4 流れを引き戻し、私がサービスキープ。
5-4 横ちゃん、ダブルフォルト連発で自滅。
5-5 あやちゃんのサービスで、先にマッチポイントを取るものの。
5-6 ミヤッペが奮起してキープ。
6-6 私も意地でキープ。 そしてタイブレークへ突入。
7-6 勝ちました。 タイブレークは7-1と一方的な展開に。
その後、リベンジ戦をしましたが、3-0と私たちがでリードしたところで
時間切れとなってしまいました。 あやちゃんは同じスクールに通う、
ヒロコ先生、メグちゃんの中にあって、力を出し切れていなかった
のですが、意地を見せたゲームでした。
行ってみタイ、遊んでみタイ (2007-03-17-SAT)_c0031472_2314263.jpg

アフターテニスは「タパスタパス」で、みやっぺのタイ旅行のみやげ話で
盛り上がりました。 パタヤビーチで日焼けをしたそうですが、言葉が
分かればもっと楽しめたのにと残念がって、また行きタイと言ってます。
行ってみタイ、遊んでみタイ (2007-03-17-SAT)_c0031472_2333894.jpg

4月に行われる「ミックスダブルス」の試合を前に、作戦会議を
神宮外苑の「磯美屋」で開催しようとしたところ、予約がいっぱいで
取れないということで、急きょ築地の「めし丸」になりました。
そして、幹事の横ちゃんに頼まれて案内用の地図を作成しました。
広域の地図と併せて渡そうと思いますが、日比谷線の築地駅から
徒歩6分、大江戸線の築地市場駅から徒歩10分の場所です。
「築地6丁目」のバス停が近いのですが、天ぷら屋の「黒川」の
看板の出ている狭い路地を入ったところにあります。
行ってみタイ、遊んでみタイ (2007-03-17-SAT)_c0031472_5343870.jpg

by kashimura_shinji | 2007-03-17 23:59 | テニス得る望 | Comments(0)