人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
銀座でかくれんぼ (2007-03-15-THU)
銀座に「天賞堂」という高級品を扱っている店があるのですが、この店の
シンボルともいえるキューピットが、とても可愛いです。
隠れるようにして路地を覗き込んでいるのですが、何でここにいるのか
不思議です。 お尻がみょうにテカテカ光っているのは通りかかる人が
触っていくからなのでしょうか?
このキューピットの矢に打たれて、今日も「銀座の恋の物語」が
生まれるのかな?
銀座でかくれんぼ (2007-03-15-THU)_c0031472_6413850.jpg

晴海方面へ行く「銀座4丁目」のバス停の前にあるマクドナルドは
よく目にしているのですが「日本マクドナルド発祥の地」と書かれた
プレートが掲げられています。 へぇー、ここが1号店だったのですね。
1971.7.20 というと36年前になります。 ほぼ同じ時期に銀座の
歩行者天国では、カップヌードルの発売キャンペーンをしていたりします。
関西のバラエティ番組の「ヤングoh!oh!」の中で、CMソングが
よく流れていた記憶があります。「ハッピーかい?」などと言って
ましたが歳がバレてしまいますね。
話が反れましたが、マクドナルドは今では国内のハンバーガー
業界のトップで、店舗数も約4,000店もあります。
銀座でかくれんぼ (2007-03-15-THU)_c0031472_6325722.jpg
銀座でかくれんぼ (2007-03-15-THU)_c0031472_6334661.jpg仕事帰りに寄った
渋谷の「カレー研究所」
研究の成果を見ようと「たっぷりチーズとホウレン草のキーマカレー」
を頂きました。
いくらルーが凝っていても味は
「ココイチ」に負けてるよと言いたい。
銀座でかくれんぼ (2007-03-15-THU)_c0031472_6343282.jpg

by kashimura_shinji | 2007-03-15 23:59 | 面白散歩道 | Comments(0)