人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
遭遇する風景 (2007-02-22-THU)
最近目にすることが多くなった数寄屋橋の交差点にある交番です。
銀座のど真ん中にありながらレンガ造りの落ち着いた雰囲気なので
気に入ってます。いつもおまわりさんが前に立っているので正面から
撮るのは気が引けてましたが、道を尋ねる人に説明しているスキにパチリ。
ロンドンならおまわりさんも観光名物の1つなので、並んで写真を
撮るのも可能なのだけれど。
遭遇する風景 (2007-02-22-THU)_c0031472_744011.jpg

現在のオフィースがあるビルの前から見た隅田川の風景です。
「勝どき橋」なんて偶然こちらで働くことがなければ歩いて渡ることも
無かったと思います。それに築地の「めし丸」も知ることもなかった。
それが恐らく人生の中で印象に残る存在になってしまうのだから面白い。
人との出会いも偶然から始まり、私の人生を豊かなものにしてくれます。
ある人は必然だというけれど、人は生かされているとすればそうなのかも
知れない。新しい発見をするためにじっとしてられない。
遭遇する風景 (2007-02-22-THU)_c0031472_753193.jpg

二子玉川駅のホームで見かけたポスターが立体的に見えたので
近づいてみたら立体でした。思わず触ったら凹んでしまったので
元に戻しておきました。
「らでぃっしゅぼーや」という旬野菜や自然食品の宅配サービスのようです。
遭遇する風景 (2007-02-22-THU)_c0031472_785452.jpg

by kashimura_shinji | 2007-02-22 23:59 | 面白散歩道 | Comments(0)