人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
カレーが食べたい (2007-01-10-WED)
カレーが食べたい (2007-01-10-WED)_c0031472_4303849.jpgときどき無性にカレーが食べたくなることがあります。以前勤めていた秋葉原ではカレー専門店が何軒もあって、週に一度はカレーを食べていたのですが、最近は身近な所に気軽に食べられるカレー屋がないのです。
仕事帰りにどこかの家のカレーを作る匂いに刺激されて、乗り換え駅である「青山一丁目」にある「ココイチ」へ寄り道しました。
「ココイチ」では季節毎に期間限定のメニューを用意していて、
現在は「具だくさんホワイトスープカレー」というものがありましたが、
「ホワイト」はいけません。一部で「ホワイトカレー」というものが
ブームになっているようですが、これだけは認めません。
味はカレーでも視覚的にダメなのです。食べたのは「野菜カレー」
(600円)でした。「ココイチ」では一番多く食べているメニューですが、
やっぱり美味しいです。
カレーが食べたい (2007-01-10-WED)_c0031472_4505734.jpg

お口直しに、「二子玉川駅」構内にある「らぽっぽ」で、コーヒーを
飲みながら食べた「ポテトアップルパイプレート」(368円)。
しっとりしたさつまいもと甘酸っぱいアップルが絶妙なバランスです。
ちょっと、食べすぎですね。
カレーが食べたい (2007-01-10-WED)_c0031472_4534729.jpg

by kashimura_shinji | 2007-01-10 23:55 | グルメな日々 | Comments(0)