人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
築地市場の散歩 (2006-11-16-THU)
昼休みに、ちょっと遠いと思いながらも「勝どき橋」を渡ってしまいます。
築地市場では私のように美味しいものを食べに来る人や食材を
買い求めに来る大勢の人たちでごった返しています。
築地市場の散歩 (2006-11-16-THU)_c0031472_438898.jpg

場外にある知人のラーメン屋「若葉」に久しぶりに来ました。
森田誠吾の直木賞受賞作「魚河岸ものがたり」のモデルにもなった
とても有名な店なのですが、ここのチャーシューは絶品です。
最近、ワンタン麺も始めたらしいのですが、サービスにワンタンを
入れてもらい、チャーシューも3倍増になっていました。
写真では分かりにくいのですが、チャーシューだけでお腹が一杯に
なってしまうほどです。 前回に続いてサービスをしてもらって申し訳なく
思っています。今週は知人のワカマツさんも来たようですが、一番よく
来るのはサカイさんだとか。 職場から歩いて20分はかかるのですが
たまには来てみたいと思います。 
築地市場の散歩 (2006-11-16-THU)_c0031472_4392336.jpg

by kashimura_shinji | 2006-11-16 23:49 | 面白散歩道 | Comments(0)