人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
お好みのスタイルに (2006-11-09-THU)
11月も中旬になろうというのに、何でこんなに暖かいのでしょう?
鷺沼にある宮前郵便局へ不在郵便を取りに行くついでに、今年の
夏にオープンした「そうすけ」というお好み焼き屋へ寄ってみました。
梶ヶ谷にある高津郵便局の方が地理的にも駅からも近くて便利
なのに、住所が宮前区なので遠い方に保管されてしまうのです。
などということはどうでもいいのですが、「そうすけ」は基本的に
材料だけをもらって自分で焼かなければならないようです。 
きっと頼めば焼いてくれるのかも知れませんが、他の客が自分で
焼いているので、仕方なく焼くことになりました。 あ~面倒くさい。
まずは、ビールのつまみに「粗挽きウインナー」を焼いて食べました。
次は「ミックスお好み焼き」です。
お好みのスタイルに (2006-11-09-THU)_c0031472_40097.jpg
お好みのスタイルに (2006-11-09-THU)_c0031472_405876.jpgお好み焼きを焼くなんて久しぶり。
まぜまぜ、まぜまぜ。
あ~、手首が疲れる。
まぜまぜ、まぜまぜ。
こんなもんで、いいかな。
お好みのスタイルに (2006-11-09-THU)_c0031472_412695.jpgいっきに鉄板の上に流し込みます。
ドバドバドバー。
形を整えて、整えてーっと。
どれくらいで、ひっくり返せばいいのかなぁ。まだかなぁ。
おー、早い早い。
お好みのスタイルに (2006-11-09-THU)_c0031472_421183.jpg待つこと5分位。
よし、いてまえー。
コテを両側から入れて、いっきにひっくり返すと。 ちょびっと崩れて、
エビちゃんが飛び出しました。 
こら、逃げるな! 戻して戻してっと。
お好みのスタイルに (2006-11-09-THU)_c0031472_431557.jpgさらに5分ほど待って、もう一度ひっくり返します。
ソースを塗って、マヨネーズをかけて、青のりを振って、かつ節を載せて、はい出来上がり。
お好みのスタイルに (2006-11-09-THU)_c0031472_44466.jpgおーっ!
この豚肉はどうしたんだ?
なんで君は取り残されてるの?
最初に載せなくてはいけなかったのか?
ま、いいや。 とりあえず焼こう。
お好みのスタイルに (2006-11-09-THU)_c0031472_445215.jpgどうせ口に入れば同じ、同じ。
豚肉を載せてっと、今度こそ完成!
お好みのスタイルに (2006-11-09-THU)_c0031472_453119.jpgう~ん、旨い。
形よりも味だもんね。

今日のお料理教室でした。
by kashimura_shinji | 2006-11-09 23:57 | グルメな日々 | Comments(0)