人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
薄利多売の店 (2006-08-24-THU)
渋谷のマークシティのすぐ近くで見つけた店。
一品料理が20円からとなっている看板につられて入った店は
「半兵ヱ」という昭和20年代のレトロなムードを楽しめる居酒屋でした。
薄利多売の店 (2006-08-24-THU)_c0031472_22311987.jpg

「エノケン流れる楽しいお店」という看板にもあるように、店内に
流れる音楽は懐かしい歌謡曲で、壁一面のポスターも懐かしい
というか私が生まれるずぅーっと前のものばかりです。
薄利多売の店 (2006-08-24-THU)_c0031472_223266.jpg

お通しのキャベツは甘味があり、お替り自由なのが嬉しいです。
刺身の3点盛り(280円)は、それなりのお味です。
メニューに珍しい「さそり」(100円)があり、食べてみましたが、
川エビの唐揚げのような食感でした。
薄利多売の店 (2006-08-24-THU)_c0031472_2239048.jpg

帆立バター焼き(200円)は、同じ渋谷にある「日本海」の方が
ボリュームがあって、お得感があると思います。
ミックス玉(200円)はボリュームがあって、味もまぁまぁなので
お勧めです。普通のお好み焼き屋で食べたら、600円以上はします。
すいとん(100円)は残念でした。出汁がイマイチで、具が少なく
団子のイメージではなく、ふわふわと柔らかすぎました。 まぁ安いから
しかたないですね。 目玉焼き(90円)も安くてお得です。
薄利多売の店 (2006-08-24-THU)_c0031472_224073.jpg
薄利多売の店 (2006-08-24-THU)_c0031472_22485332.jpgちょっと食べ過ぎました。お酒の量も生ビールとサワー類を3杯飲んだので、苦しかったです。
最後にサービスで本日のスープを頂いて、駄菓子をお土産にもらって店を出ました。
普通に飲んで食べて、一人1,500円もあれば十分だと思います。
by kashimura_shinji | 2006-08-24 23:55 | グルメな日々 | Comments(0)