人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
毎日が日曜日 (2006-06-25-SUN)
今年の4月から通勤の無い生活が続いて、そろそろ3ヶ月になります。
まだ第二の人生設計が手探り状態なので、普通なら「こんな生活を
送っていて良いのだろうか?」と考えなくてはならないのに、何故か
楽観的です。意識して活動的に振る回っているのは、何もしない
自分が怖いのかも知れない。
今日も朝から「日曜テニス」に参加して、昨夜飲んだアルコールを
汗と一緒に流しました。
毎日が日曜日 (2006-06-25-SUN)_c0031472_1431125.jpg

アフターテニスはコートに隣接する「用賀倶楽部」で久しぶりに
「オムライス」を食べました。
開店当時に比べてボリュームが少なくなったと噂がありますが、
最近TVで紹介されたせいか、量を戻しています。
Bさんはテニスを途中で切り上げて仕事に行きました。
昨日も臨時出勤だったので、私とは正反対に毎日が仕事です。 
体を壊さなければ良いと祈るのみです。
毎日が日曜日 (2006-06-25-SUN)_c0031472_1435353.jpg

毎日が日曜日 (2006-06-25-SUN)_c0031472_22572588.jpg家に帰ってから久しぶりに競馬を
楽しみました。
競馬の投票もデイトレもパソコンで
出来てしまうので便利です。
直接金銭を手にしないので感覚が
麻痺して怖い部分もあります。
京都競馬場で行われた「宝塚記念」に出走した武豊騎乗の「ディープインパクト」の単勝オッズは1.1倍の圧倒的な1番人気でした。複勝オッズも1.0~1.1倍で当たっても配当がつかないかも知れないのに、あえて複勝に賭けてみました。
結果は圧倒的な強さを見せて人気通りの1着で、複勝の配当も1.1倍付いた美味しいレースでした。 
いくら賭けたかは内緒ですが、
宝くじよりも確率の高いレースでした。
多くの競馬ファンは高配当を狙った馬券で楽しむのでしょうが、今日は2着馬が人気薄だったので難しかったと思います。
敵なしの「ディープ」の次のレースは、フランスの「凱旋門賞」ですが、
世界の舞台でどこまで通用するのか楽しみです。
by kashimura_shinji | 2006-06-25 23:58 | テニス得る望 | Comments(2)
Commented by yoshiko0817 at 2006-06-27 15:44
KashimuraさんとBさん(あれ、また呼び方戻った?)、正にアリとキリギリスですね。見た目はお二人とも”ほにゃらら”ですが(^^); 
Commented by kashimura_shinji at 2006-06-27 17:51
いえいえ、ブタにトドです。 ではなくて・・・
エリート(Bさん)と落ちこぼれ、というかスローライフを選んだ
先行き不安なバカ野郎です。 でも楽しいよ。