人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
メタボリック症候群仲間 (2006-06-04-SUN)
「日曜テニス」を楽しんでいる中で、Bさんから「メタリック」
だか「ターメリック」だか訳の分からない言葉で、私のことを
呼ぶので何のことか確認すると「メタボリック症候群」のことで、
肥満体をを指しての意味でした。
具体的には、内臓脂肪の蓄積をウエスト径で判定し、男性は
85cm以上、女性は90cm以上の人を対象にコレステロールや
血圧が基準値以上の場合に「メタボリック症候群」と診断して
いるようです。
最近は検査をしていないので判りませんが、血圧は元々高くないし、
コレステロール値も「水」健康法で改善できていると思うので、
引っかからないかも知れない。
それよりも私がBさんの年には、もっとスマートでしたよ。
メタボリック症候群仲間 (2006-06-04-SUN)_c0031472_2354617.jpg

アフターテニスは用賀の「デニーズ」で食事をしました。
「生ビール」に「フレンチトースト」と「餃子二つ」を注文すると
何故か周りから不思議がられましたが、私は白いご飯を食べながら
コーヒーを飲んだり、ケーキを食べながらお酒も飲みます。 
食べ物に好き嫌いが無いので、色々な味を口にするのは楽しいです。
メタボリック症候群仲間 (2006-06-04-SUN)_c0031472_3304812.jpg

食事が済んで再びテニスコートに戻ると、今度は「ベリーズ」の人たちと
テニスを楽しみました。 そして今日2回目のアフターテニスは「にい津」
でくつろぎました。 日曜日でもお客が一杯になる人気のお店です。
コマイ夫妻は今年の秋に「香港」へ遊びに行くらしい。 昨年の「ソウル」に
続いて、また便乗してしまおうかと思います。
メタボリック症候群仲間 (2006-06-04-SUN)_c0031472_3315229.jpg

by kashimura_shinji | 2006-06-04 23:56 | テニス得る望 | Comments(0)