人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
風変わりな大判焼き (2006-05-06-SAT)
風変わりな大判焼き (2006-05-06-SAT)_c0031472_6542254.jpg最近、個人的にはまっている
「大判焼き」があります。
「大判焼き」というと、甘~いあんこやカスタードクリームなどを想像しますが、実は全く違う中身が入っています。私がよく食べるのは「ハムエッグ」と「ハンバーグ」で、中身を写真に撮っていないのが残念です。

「ハムエッグ」は厚切りのハムとゆで卵を切ったものが見事に詰まってます。
「ハンバーグ」はミニハンバーグととろけるチーズが詰まってます。
他にも「ハムマヨネーズ」というのもあるのですが、これはマヨネーズの
量が多くて味がしつこいので1度だけしか食べていません。
この「大判焼き」を売っている場所は用賀駅前の富士スーパーの並びに
あります。値段も1つ105円と安いので、おにぎりを食べる感覚で
頂いています。
風変わりな大判焼き (2006-05-06-SAT)_c0031472_655876.jpg

恒例の週末テニスは、元気な人たちで一杯でした。オオサカさんは
名古屋に単身赴任で長期滞在していましたが、このほど東京へ戻られて、
テニスの参加も容易になりました。 テニスの後もスポーツクラブへ行って
水泳をするという元気な方です。 それとクロサカさんは、60を過ぎている
とは思えない体力で、2月に青梅マラソンで30kmを完走したかと
思ったら、先週も町田のマラソンで15kmを完走しています。  
とても真似の出来ない人たちです。
風変わりな大判焼き (2006-05-06-SAT)_c0031472_872867.jpg

テニスを楽しんだ後、「タパスタパス」で食事をしましたが、もうパスタは
暫く遠慮したい気分でした。
下の写真は夕方に「ベリーズ」の人たちと行った「上海家庭料理 ウェイウェイ台所」の料理です。中華の方が味は飽きなくていいかな?
風変わりな大判焼き (2006-05-06-SAT)_c0031472_604671.jpg

by kashimura_shinji | 2006-05-06 23:55 | グルメな日々 | Comments(4)
Commented by yoshiko0817 at 2006-05-07 14:48
パスタ好きな私もさすがに飽きました。毎日のお散歩ついでに用賀近辺のお店、開拓して置いてください。条件は、昼間から開いている・飲める・騒げる・おいしい・安いってことでよろしく。
Commented by kashimura_shinji at 2006-05-07 17:32
用賀はテニスをするだけで、散歩はあまりしてませんでした。
穴場を開拓してみます。 安くて美味しい店を重点に。
Commented by オカピー at 2006-05-07 21:37 x
昨日はテニスに行けずに残念でした。ウェイウェイは、昼は2時半に閉まってしまうのですよね。もっといい時間にコートが取れれば良いのですが。
Commented by kashimura_shinji at 2006-05-08 00:01
オカピーのいないテニスの練習は、クリープを入れないコーヒーの
ようです。(古いですね)
暇なときに用賀近辺のお店を調査してみます。