人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
夜桜見物 (2006-03-27-MON)
仕事帰りに駒込駅から歩いて5分の「六義園」へ名物のしだれ桜を
見に行きました。 ここは年間パスポートを持っているので、いつでも
自由に入れるのですが、今日はパスポートを持参していませんでした。
明日以降に出直そうかとも思いましたが、天候の崩れが予想されるため
入園料(300円)を払っての観賞です。
夜桜見物 (2006-03-27-MON)_c0031472_232066.jpg

ライトアップされたしだれ桜は満開で見事な咲きっぷりを見せていました。
大勢の人が押し寄せて賑わってましたが、ここでは観賞のみで、宴会は
できません。 ライトアップは29日までの期間限定です。
夜桜見物 (2006-03-27-MON)_c0031472_24581.jpg

休憩所で抹茶とさくら餅を頂き、大名庭園の散策も楽しみました。
夜桜見物 (2006-03-27-MON)_c0031472_284874.jpg

ライトアップされた大名庭園をオーロラを写すようなつもりでシャッター
スピードを遅く設定してみたら、非常に明るくなってしまいました。
夜桜見物 (2006-03-27-MON)_c0031472_211780.jpg

そして、今日は4月以降の仕事についての回答がありました。
とりあえず一段落したことから、4月はプー太郎です。
また間を置いて、声が掛かる可能性もありますが、もうそろそろ第2の人生を
考えなくてはなりません。
4月は依頼されている「数霊ソフト」と「核酸の販売管理ソフト」の開発に
専念できそうです。 それと旅行も出来るかな?
by kashimura_shinji | 2006-03-27 23:55 | 面白散歩道 | Comments(0)