人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
陸の孤島 (2006-01-23-MON)
今朝は長津田駅で発生した人身事故の影響で電車が動いていませんでした。
先月に続いて最寄駅の改札が閉鎖され、人が溢れかえっていましたが、
暫くして、少しずつ動き始めた電車に混雑の中を必死に乗り込んで、
1分でも早く会社に向かおうとする人と、諦めてのんびり行こうとする人に
分かれます。 私の場合は前回と同様に電車の遅れを理由に午前半休を
頂いて、駅前のドトール・コーヒーでのんびりとコーヒーを飲みながら
くつろぎました。 都心へ出るルートは東急線だけが頼りなので、電車が
動かないとお手上げです。 中にはタクシーで移動する人もいたのでしょうか?
陸の孤島 (2006-01-23-MON)_c0031472_23424511.jpg

事故の詳細は不明ですが、悲しいことに日本は人身事故が多過ぎます。
毎年3万人以上の自殺者が出る国は異常です。 実際にはこの他にも、
遺書がなく死因が不明のものや未遂や失踪など、統計に出ないものも
含めるととんでもない数になると思います。
それだけ日本がおかしいことを国の指導者は認識して頂き、安心して長生き
できる世の中にして欲しいものです。 (↓写真は記事と関係ありません)
陸の孤島 (2006-01-23-MON)_c0031472_7412537.jpg

下の写真はオーストラリアン・オープン・テニスでベスト8に残った美女
たちです。 シード選手の上位8人のうちピエルスだけが敗退してますが
順当に勝ち上がって来ています。 応援したいのはシャラポワとヒンギス
ですが、USオープンに続いてクライシュテルスかな?
陸の孤島 (2006-01-23-MON)_c0031472_79436.jpg

左から (カッコはシード順)
△リンゼイ・ダベンポート(1)
 ジュスティーヌ・エナン-アルデンヌ(8)
○マリア・シャラポワ(4)
 ナディア・ペトロワ(6)
 パティ・シュナイダー(7)
 アメリー・モーレスモ(3)
▲マルチナ・ヒンギス
◎キム・クライシュテルス(2)

※◎:本命 ○:対抗 ▲:大穴 △:おさえ
この4点のボックス買いで頂き! (競馬じゃないって)
by kashimura_shinji | 2006-01-23 23:50 | その他 | Comments(2)
Commented by yoshiko0817 at 2006-01-24 21:20
美女達ねぇ・・・・ペトロワってナンチャンに似てませんか?
Commented by kashimura_shinji at 2006-01-25 07:54
ナンチャン? 見方によっては見えないこともないけど・・・。
シャラポワに負けましたね。 ランキング1位のダベンポートも負けた。今日ヒンギスが勝つようなことがあれば、もしかしたら・・・。