人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
デンキブランとは何ぞや (2006-01-13-FRI)
浅草の「神谷バー」といえばデンキブランが有名ですが、今まで飲んだ
ことが無かったので、仕事帰りに初めて飲みに行きました。
バーと名前がついてますが、大衆酒場といった感じで若いOLからオヤジ
まで賑わっています。 ちょっと面倒なのは食券制なので、入り口を入った
ところで、最初に食券を買わなくてはなりません。
余計なお通しや注文を抑えられるのでいいのですが、追加注文をしたい
ときは、また食券売り場に並びます。
今日はデンキブランとメンチカツを頂きました。 さて、デンキブラン
ですが、ブランデーをベースとしたカクテルで、アルコールの度数は
30度と高く電気のようにピリピリとするかと思いきや、意外に口当たりは
いいです。 チェーサーに水が付くのですが、実はビールを一緒に飲むのが
通で、炭酸の刺激がデンキブランに合うようです。
デンキブランとは何ぞや (2006-01-13-FRI)_c0031472_1312551.jpg

下の写真は、お昼に食べたハンバーガーです。
秋葉原駅の昭和通り口に昨年オープンした「チェルシー・マーケット」という
ニューヨークレストランのお店です。 マクドナルドに比べたらかなり贅沢な
ハンバーガーですが、肉もジューシーで美味しいです。
かぶりつくにはボリュームがあり難しいので、ナイフとフォークを使って
上品に頂きました。
デンキブランとは何ぞや (2006-01-13-FRI)_c0031472_1323713.jpg

13日の金曜日にちなんで、また映画のチラシネタです。
1980年に1作目が公開されて、全部で10作品とシリーズ化された映画
ですが、映画館では見たことがありません。
PART4の「13日の金曜日・完結編」のチラシが無いので、欲しいところです。 
デンキブランとは何ぞや (2006-01-13-FRI)_c0031472_1335318.jpg

by kashimura_shinji | 2006-01-13 23:55 | グルメな日々 | Comments(2)
Commented by shara at 2006-01-14 22:07 x
カッシーにそんな収集の趣味があるとは、知リませんでした。
わたしも集めていたときがありますが、10枚程で比べ物になりません。
今でも大切にもっているのは「ザ・エージェント」です。最近評判ががた落ちですが、カッコいいTomです。10,000枚、見てみたいです。
Commented by kashimura_shinji at 2006-01-15 07:28
映画を観に行ったときの副産物のようなもので、どんどん溜まってしまいました。 「ザ・エージェント」はトム・クルーズの横顔がアップになってますね。 ある程度整理できたところで、別な形で公開できたらと思います。