人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
脳年齢をチェックする (2006-01-04-WED)
臨時で勤めている職場は今日が仕事始めですが、個人的に休みを頂いて、
最後の正月休みをくつろぎました。 昨日買ったニンテンドーDSを取り出し
早速「脳を鍛える大人のDSトレーニング」というソフトを試してみました。 
脳年齢をチェックするカテゴリーがあり、要領を得ないままゆっくりと確実に
答えて出た結果は・・・「55才」でした。 じょ、冗談でしょ!
これじゃ松嶋菜々子をバカにできない。 最初からスピード勝負だと
言ってよ~! 熱くなってもう一度挑戦してみました。 
違う種類の問題を取り混ぜて出た結果は・・・「36才」でした。
まだ納得しない私は、毎日少しずつ練習し、20代前半の脳年齢になるまで
鍛えようと思うのでした。
しかし、ニンテンドーDSは優れ物です。 音声を認識して、手書き文字も
精度良く認識してくれます。暫くはまってしまいそうです。
脳年齢をチェックする (2006-01-04-WED)_c0031472_225492.jpg

ゲームに熱中していると、引きこもりになってしまうので、今日は午後から
川崎大師へお参りに行きました。 無宗教で信仰心のない私は神社でも
お寺でも関係なく、何処へでも正月気分を味わいに行きます。
脳年齢をチェックする (2006-01-04-WED)_c0031472_22444696.jpg

気分を味わうだけではなく食べ歩きもします。 
たこ焼き、お好み焼き、焼きとうもろこし、りんご飴、バナナチョコレート、
クレープ、焼まんじゅう、五平餅、じゃがバター、大阪焼き、やきそば、
いかやき、たいやき、みずあめ、といろいろあるけれど
ちょっとずつの量を低価格で提供してくれたらいいのに、お好み焼きを
食べただけで、お腹が一杯になりました。
そして、川崎大師と言えば、くず餅とトントコとまな板を叩いて作る
さらし飴が有名なので、おみやげに買って帰りました。
脳年齢をチェックする (2006-01-04-WED)_c0031472_22462848.jpg

by kashimura_shinji | 2006-01-04 23:33 | その他 | Comments(0)