人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
映画の日は映画を観なくっちゃ (2005-12-01-THU-2)
12月1日は映画の日。1,000円で観れる日なので仕事帰りに日本映画の
「ALWAYS 三丁目の夕日」という映画を観に行きました。
時代背景は昭和33年の設定ですが、よくぞここまで当時の情景を
再現したなぁと思わせるセットと小道具に感心しました。
CGも使用しているのですが、子供たちの遊ぶ姿など自分の少年時代と
ダブらせて観て、とても懐かしく思いました。
ストーリーも面白く、個性ある登場人物たちの全員を応援したくなるような
内容で、涙あり笑いありの、ほのぼのとした感動の作品でした。
評価は★★★★☆です。
映画の日は映画を観なくっちゃ (2005-12-01-THU-2)_c0031472_739721.jpg

普段、映画を観る場所は、有楽町か渋谷周辺が多いのですが、上映開始
時間がいずれも18時台で、仕事を終えてからでは間に合わないため、
お台場の「シネマ メディアージュ」で、20時10分の回から観ました。
映画の日は映画を観なくっちゃ (2005-12-01-THU-2)_c0031472_7403474.jpg

お台場は、職場からは30分位で行けるのですが、帰る方向が逆なので、
仕事帰りとしては行きづらい場所です。 
映画の日は映画を観なくっちゃ (2005-12-01-THU-2)_c0031472_7411789.jpg

by kashimura_shinji | 2005-12-01 23:59 | そりゃ映画なぁ | Comments(4)
Commented by よしむら at 2005-12-03 01:52 x
そう言えば、今日飲んだお店は、ステラの1パイント用のグラスでしたよ。
ギネスっぽいグラスで、ロゴが白でした。2杯ほど飲んでしまいました〜。
ってことは、グラスは2種類もあるのか・・・
Commented by kashimura_shinji at 2005-12-03 09:11
量に応じてゲラスも種類が別になっているのですね。
1パイント用のグラスで私もイギリスのパブで飲んでいるはずなのに
忘れていました。 そのお店何処ですか? 町田のコベントガーデン?
Commented by オカピー at 2005-12-04 20:33 x
西岸良平の「三丁目の夕日」は、お気に入りのコミックでした。見に行こうかな。
Commented by kashimura_shinji at 2005-12-04 21:12
是非、見に行ってください。 涙を拭うハンカチを持って。