人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
居酒屋みつるは4周年 (2005-11-07-MON)
4周年を迎えた「居酒屋みつる」のお祝いに、Kさんと相談して
花を贈ることになりました。 長いようで短かった、あっという間の4年でした。
みつるさんは、テニス仲間でお酒を飲むことが大好きです。
それがある日脱サラをして居酒屋を始めてしまいました。
特に宣伝をするわけではなく、クチコミだけで続いていますが、売上は
少しずつ伸びているもののまだ苦しいと嘆いています。
私はオープン当時から週に1~2回のペースで来ていますが、
色々な人間模様が見れて面白いです。 常連客と呼ばれる人も
羽振りが良いと思っていたら、我ままが通らなかったり気に入らないことが
あると来なくなってしまう人たちが多く、その繰り返しを見ています。
基本的に常連客というのは、我ままなのですが、あまり度を過ぎると
長続きしていないようです。 
私もこの店では我ままで、メニューに載っていない料理を作ってもらったり、
ベルギービールのステラを置いてもらったりとしていますが、半分はお店の
ことを思ってのこと。 マンネリから脱出するために新しい風を吹き込んで
いると勝手に思っています。
今日もステラを注文すると珍しがる客がいましたが、今後は種類を増やして
ベルギービールの飲める居酒屋ということで話題になるとことを望んでいます。
5年目に突入した「居酒屋みつる」ですが、陰ながら応援して行こうと思います。
居酒屋みつるは4周年 (2005-11-07-MON)_c0031472_5362861.jpg

今朝は急行に乗り換える二子玉川駅のホームより富士山が見えました。
晴れていても、よほど空気が澄んでいないと見えないので珍しいです。
暦の上では、立冬だというのにまだまだ暖かい日が続いています。
居酒屋みつるは4周年 (2005-11-07-MON)_c0031472_542230.jpg

by kashimura_shinji | 2005-11-07 23:28 | その他 | Comments(0)