人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
日本でパブめし (2005-10-21-FRI)
ロンドン滞在中は、昼の食事をパブで過ごすときに「パブめしにしよう」
という言い方をしていましたが、今日の昼食を一昨日見つけた「VICTORIAN
PUB THE ROSE & CROWN」で過ごしました。
中に入ると英国人らしき4人組が、カウンターテーブルでビールを飲んでます。
もう一組、やはり英国人と見える男女のカップルが、ビールを飲んでました。
あー、英国スタイルだぁ。 英国人は昼をビールだけ飲んで過ごしている人が
多いんですよね。 日本人には考えられないことです。
800円で日替わりランチがあるのですが、食べたのはローストビーフの
ランチ。ライスかパンが付いて、好きなドリンクが飲み放題のドリンクバーも
付いて1200円でした。 それに内緒でランチビールを頂いてしまった。
会計は1580円と、ちょっと贅沢なランチになりましたが、でも8ポンド
だと思うととても安く感じてしまうのでした。
日本でパブめし (2005-10-21-FRI)_c0031472_4284953.jpg

お味の方はというと、ローストビーフはやはり本場の方が美味しいかな?
特に、ロンドンのオルドゲートのパブで食べたローストビーフの味は
最高だったので、忘れられないです。
午後は、ちょっとアルコールが効いてきて気分よく過ごしました。
なんと不謹慎な! でも社員じゃないから、業務に差し支えなければいいか。
by kashimura_shinji | 2005-10-21 23:55 | グルメな日々 | Comments(4)
Commented by yoshiko0817 at 2005-10-22 09:24
京橋のメルシャン本社のレストランのランチはワイン飲み放題でした。近くに勤めていた頃時々利用したのですが、やはり午後は気分よく、ややテンション高めで(?)仕事ができた記憶があります。少しぐらい飲んだほうがリラックスできて良いかもしれません。毎日では困りますが(^^);
Commented by kashimura_shinji at 2005-10-22 09:40
そうだ、そうだ! メニューにランチビールという項目があるのだからいいのだ。 しかし他の日本人は飲んでいませんでした。
横目でチラチラと見られていたので、意識して美味しそうに飲んで見せてあげました。
Commented by ナオコ at 2005-10-23 04:07 x
ホース・ラディッシュも付いていて、本格的ですね。お値段もお安いと思います。ビールはエールを飲まれたんですね。上品な感じがして、おいしそうです。ハッピーなランチタイムでしたね。
Commented by kashimura_shinji at 2005-10-23 06:06
写真を見ただけでよく判りましたね。 さすがナオコさん。
ビールはこの店の人気のローズビールという銘柄のエールです。
まろやかで後味のよいビールでした。
いつもは立ち食いそばかコンビニの弁当なので、たまにはのんびりと過ごすランチもいいです。