人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
目にするもの色々 Part2 (2005-04-19-TUE)

ロンドンの地下鉄や街なかには、無料で手に入る
「METRO」という新聞が置いてあります。
内容は日本でいう「夕刊フジ」か「日刊ゲンダイ」
といった感じで、朝の通勤客の多くはこれを手にして
読んでいます。
私もこれを基にニュースやイベント情報を得ています。
でも、この国のインテリはスタンドで有料の新聞を
買って読んでいます。
目にするもの色々 Part2 (2005-04-19-TUE)_c0031472_11301054.jpg

下の写真は、地下鉄の改札付近でよく目にする、路線毎の
運行状況を表した掲示板です。"Good Service" と
書いてあるのは普通に電車が動いていることを意味してます。 
この国の鉄道は、乗客のことなんかあまり考えずに、
自分たちの都合で電車を止めます。ですから目的地までの
ルートを何通りも頭の中に入れておく必要があります。
目にするもの色々 Part2 (2005-04-19-TUE)_c0031472_11553075.jpg

次の写真は、駅のトイレです。 駅や街で見かけるトイレは
有料の所が多く、だいたいP20(約40円)取られます。
大した額ではないのですが、コインを入れてもゲートが
開かないこともあるので損した気分にさせられます。
よく機械を叩いたり、蹴ったりする人を見かけますが、
それくらい精度が悪いです。
私は極力、無料のトイレのある場所を押さえておいて、
無い場合はファストフードやデパートのトイレへ駆け込む
ようにしています。
目にするもの色々 Part2 (2005-04-19-TUE)_c0031472_12271355.jpg

早めに帰宅して、今日もフラットメイトの人たちと一緒に
夕食を楽しみました。ノーブリー駅から歩いてすぐの
所にある『マサラ』というインドカレー屋です。
お酒は置いていないのですが、持込みはOKという店でしたので、
近くの酒屋で買って行きました。
前菜にオニオン・バージというかき揚げのようなものと
ケバブーを頂き、その後で3種類のカレーをライスやナンと
一緒に食べましたが、どれも美味しかったです。
目にするもの色々 Part2 (2005-04-19-TUE)_c0031472_1229865.jpg

by kashimura_shinji | 2005-04-19 23:25 | ロンドン生活 | Comments(2)
Commented by まりこ at 2005-04-21 06:35 x
本当に美味しかったですね。私はラムとほうれん草のカレーが特に美味しかったです。カレー3皿じゃ足りないくらいでした。Norburyに住んでて良かったと思えた夜でした。
Commented by kashimura_shinji at 2005-04-21 06:44
いつもありがとうございます。
おかげさまで、楽しいロンドン生活を送れています。
また美味しいお店を教えてくださいね。