人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
気がついたら衣替え (2005-04-08-FRI)
徹夜明けの今日、一旦家に帰って仮眠をとる途中に、バッキンガム宮殿の
衛兵の交代式を見に行きました。
何度か見に行っているのですが、4月に入ってからは初めてになります。
3月までは、みんなグレーのコートを着ていて華やかさがあまりなかった
のですが、今月から衣替えになっていました。
気がついたら衣替え (2005-04-08-FRI)_c0031472_12383463.jpg

休日に来ると、観光客の数が半端でないため移動するのが大変ですが、
今日は、会社を抜け出せたのでラッキーです。
気がついたら衣替え (2005-04-08-FRI)_c0031472_1239353.jpg

兵隊の歩くコースや時間は何度か見ているので、何処に居れば良く見える
のかもだいたい判ります。
撮影のポイントも先回りして待っているので、楽なもんです。
気がついたら衣替え (2005-04-08-FRI)_c0031472_12395768.jpg

衛兵の交代式は何度見ても楽しめます。
警備に当たっている警官の交通整理での観客との会話やジョーク
を聞いていても面白いし、騎馬警官の乗っている馬のしぐさや大勢の
観光客の感激している表情や喜ぶ姿を見ていても飽きないです。
気がついたら衣替え (2005-04-08-FRI)_c0031472_124142.jpg

参考に下の写真は、3月までの様子です。 やっぱり夏服の方が
いいですよね。
このあと家に戻って、仮眠をとり再び夜間作業のために出社しました。
気がついたら衣替え (2005-04-08-FRI)_c0031472_17231433.jpg

by kashimura_shinji | 2005-04-08 23:23 | ロンドン生活 | Comments(0)