人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
何処にイルミネーション (2009-12-20-SUN)

3日前まで気にしていた小野ちゃんの空手の演武会を
疲れて寝てしまったら、すっかり忘れてしまいました。
「今、どこですか?」
芭蕉さんからのメールの着信に起きて、ハッと気づいた
ときには既に遅し。 せっかく頂いたチケットを無駄に
してしまいました。 ごめんなさい。
その後、暫くして昭和記念公園のイルミネーションに
付き合えば許してあげるというメールを頂き、立川駅で
待ち合わせることにしました。

待ち合わせをして、まず行ったところは立ち飲み屋の「日高」
何処にイルミネーション (2009-12-20-SUN)_c0031472_683243.jpg

安さとICチップが埋め込まれたメニューをペンでタッチする
簡単な注文に感激しました。 あの~、イルミネーションは?
何処にイルミネーション (2009-12-20-SUN)_c0031472_6164024.jpg

昭和記念公園へ入る前に、マキさんが買ったドーナツと
コンビニにで調達したワインで乾杯!
「ドーナツは一人2個よ」というマキさん。 あの~、早く入らないと
閉園になっちゃうんですけど~。
何処にイルミネーション (2009-12-20-SUN)_c0031472_6174655.jpg

やっと、入園しました。 シャンパングラスのツリーは見事です。
何処にイルミネーション (2009-12-20-SUN)_c0031472_18102716.jpg

昨年に続いて今年も来ましたが、入園料の400円を取るだけの
ことはあり、素晴らしいイルミネーションです。
何処にイルミネーション (2009-12-20-SUN)_c0031472_18113091.jpg

寒さに耐えるため、紙コップに注いだウィスキーをチビリチビリと
飲みながらの鑑賞でした。 
何処にイルミネーション (2009-12-20-SUN)_c0031472_18123411.jpg

園内ではハンドベルのコンサートが行われていて美しい音色に
酔いながら、何番目の女の子が可愛いなどと言ってます。
何処にイルミネーション (2009-12-20-SUN)_c0031472_18132513.jpg

海をイメージしたイルミネーションは幻想的でした。
何処にイルミネーション (2009-12-20-SUN)_c0031472_18142098.jpg

帰り道に「立川ラーメンスクエア」という所へ寄り、「いちや」の
ラーメンを食べました。 明日も休みで良かった。
何処にイルミネーション (2009-12-20-SUN)_c0031472_19113870.jpg

by kashimura_shinji | 2009-12-20 13:44 | 面白散歩道 | Comments(0)