人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
試練かも知れん (2009-08-15-SAT)
試練かも知れん (2009-08-15-SAT)_c0031472_162382.jpgわぁ~、大変だぁ~。
今日から二種免許を取るために教習所へ通ってます。普段から車に乗り慣れていない者が受講するなんて、とんでもないことです。
高度な運転技術と知識が必要なのです。
いきなり「適性」を1時限、「学科」を3時限、「技能」を3時限の計7時限をみっちりと受講しました。早ければ1週間で卒検なのですが厳しいと思う。
だって、車が1台がやっと通れるS字やクランクをバックで抜けたり、
鋭角コーナーを1回の切り返しで抜けるような技能講習でした。
何度かトライしてマグレでクリアーしたけど、今の状態では
技能検定は合格できそうにない。 それに「適性」で現状を認識
させるために行った学科試験では50問中45問正解で合格の
ところ、30問しか正解しませんでした。 まぁ、こちらは何も
勉強しなくても30問は正解してるので、残り15問を正解できる
ように勉強すればいいと思うのですが、とにかく技能の方が不安
だらけなのです。 とても疲れました。

教習所内の喫茶で食べたキーマカレーです。 一週間はお世話に
なりそうです。
試練かも知れん (2009-08-15-SAT)_c0031472_114446.jpg

by kashimura_shinji | 2009-08-15 23:59 | その他 | Comments(0)