人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
面と向かってUFOがいい (2009-08-03-MON)
ドトールコーヒーで、最近発売された「激辛レッドスパイシードック」
というものを食べてみましたが、時間が経つにつれ舌がヒリヒリと
してきて本当に辛かった。 それはいいのだが帰りに扉から出る
間際に背中越しに「ありがとうございました」を言うのは止めて欲しい。
トレイを返却する際に「ごちそうさま」を言ってるのだから、そのときに
面と向かって言ってくれればいいのに。 他の店でもこういう場面に
よく会いますが、不意打ちをくらったようで気分がよろしくありません。

ちょっと違うのですが、ご近所の美容院の前を通る時に時どき
見かける光景で、恐らく美容院の方針だと思いますが、スタッフが
お客を見送る際に扉から出てきてお客が見えなくなるまで見送って
いるのですが、表情を見ると引っ込むタイミングを見計らっていて
形式だけなのが見え見えのときがあります。 どうせお客は後ろを
見ないのだから帰る際にきちんと挨拶をすればいいだけだと思う。
激辛のものを食べると辛口になってしまうのか?
面と向かってUFOがいい (2009-08-03-MON)_c0031472_0492044.jpg

二子玉川を散歩していたら、6時50分頃UFOを目撃しました。
コヤマドライビングスクールの上空に双円錐形の物体が
浮かんでいるのを発見し、西の空へ揺れながら飛んで行くのを
暫く追いかけてみましたが途中で消えました。
肉眼ではよく見えていたのに、写真だと証拠になりませんね。
人生3度目のUFO目撃でした。これも、そのような世界を
信じられない方には妄想や幻覚で終わってしまうのでした。
面と向かってUFOがいい (2009-08-03-MON)_c0031472_050546.jpg

玉川高島屋本館の「サンマルコ」で夏野菜カレーを食べました。
上品な味ですが、ボリュームが少なく880円は庶民感覚では
躊躇してしまいます。 意外に美味しい「松屋」のカレーなら
味噌汁付きで2回食べられる。
面と向かってUFOがいい (2009-08-03-MON)_c0031472_0504187.jpg

by kashimura_shinji | 2009-08-03 23:59 | 面白散歩道 | Comments(0)