人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
涼しくなるための例 (2009-07-30-THU)
今日も暑くなり長時間、外を歩くのは辛いのでパソコンを
担いで二子玉川のマクドナルドでほとんどを過ごしました。
一時、バスで渋谷まで往復しましたが、再びニコタマのマックへ
戻ってます。注文はいつもアイスコーヒー(120円)か
シェイク(100円)なので客単価を下げてしまい申し訳なく思います。
涼しくなるための例 (2009-07-30-THU)_c0031472_1525113.jpg

寒いギャグでもかまして、さらに涼しくなりたいところですが、
忘れかけた遠い記憶を思い出しました。

最近は鈍感になってしまったのか、ほとんど無いのですが、
中学から高校時代にかけて、実家で頻繁に金縛りというものに
見舞われてました。 疲れている時や成長期に訪れる一時的な
体の硬直だと思いたいけど、そうではなかったような気がします。
何かが覆いかぶさる感覚や声を聞くこともありました。
ラップ現象と言われる乾いた音もあったと思います。
20年ほど前のこと。職場の先輩に誘われて陣馬高原へ行き、
足腰を鍛える目的で山を走りに行ったことがあります。
先輩は空手の修行の目的がありましたが、私は持久力を付ける
ためでした。走るのは早朝と決めていたので、夜中に車で山の
中腹まで行き、誰もいない暗い場所に車を止めてシートを倒し
仮眠をとりました。
夜中の2時頃だったと思いますが、突然金縛り状態になり、
恐る恐る運転席側の窓へ目をやると、誰かが車の中を覗きこんで
いるのが分かりました。先輩も気配に気づいて、車の外へ飛び出した
のですが誰もいませんでした。
随分勇気のある先輩だと思いましたが、ぞっとする体験でした。
「何かいたよなー」の問いかけに、「うん、いた」と答えましたが
朝になって起きてからもその話題になりました。真夜中に人が
歩くようなところではなかったので、今でも不思議に思ってます。
ついでにもう1つ。15年ほど前に、職場の後輩の親戚が伊豆高原に
別荘を持っているというので一緒に泊まり行きました。
当初男女4人で行く予定が急に男性一人が行けなくなりましたが、
それでも女性二人と私で行くことになりました。
食事やお酒を飲んで楽しく過ごしたあと、当然一人の部屋で寝ることに
なりましたが、真夜中に金縛り状態になりました。
畳の部屋の中央に布団を敷いて寝ていたのですが、私の回りを
畳を擦りながら何者かが歩いているのです。 姿は見えないのですが、
すり足で時計回りにスー、スー、スーっと歩いているのです。 
そのまま熟睡してしまいましたが、何だったのでしょう。
他にもいろいろありますが、そのような世界を信じられない方には
妄想や幻覚で終わってしまうのでした。

by kashimura_shinji | 2009-07-30 23:59 | その他 | Comments(0)