人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ファイナルあのさー (2009-05-01-FRI)
5月になってしまった。 無職頭迷の生活に入って8ヵ月目ですが
気持は穏やかであります。毎月1日は映画サービスデーということで
渋谷へ足を運びました。 ゴールデン・ウイーク中でもカレンダー
通りの休みの方も多いようで、思ったより人が少なかったように見え
ました。 いつも街頭アンケートの勧誘をしているおばさんの前では
意識して声を掛けられるようにしてるのですが、今日はタバコを吸う
人が対象でした。今日は残念でしたが、30分位の拘束で図書券や
商品券が貰えるので暇だとお付き合いをしてます。
ファイナルあのさー (2009-05-01-FRI)_c0031472_8103173.jpg

鑑賞した映画は「スラムドッグ$ミリオネア」でした。 
今年のアカデミー賞で、8部門を受賞した作品なのである。
スラム街でたくましく生きる少年たちに心を打たれ、緊迫感溢れる
物語の展開は見事ですが、アカデミー賞を8部門も取るほどの作品
なのかと思うと寂しい。それだけ他の作品のレベルが低いという
ことなのでしょうか。でも評価は★★★★☆でした。
ムンバイは昔ボンベイだったのですね。
ファイナルあのさー (2009-05-01-FRI)_c0031472_8131054.jpg

こちら今日観た作品の予告編です。

夕暮れの渋谷駅ハチ公前の様子。 ディナーに入る場所を探しましたが
遅くなると電車が混むので、二子玉川まで戻ることにしました。
ファイナルあのさー (2009-05-01-FRI)_c0031472_814304.jpg

ファイナルあのさー (2009-05-01-FRI)_c0031472_8154749.jpg玉川高島屋SC南館のレストラン街にある「和田平」はうなぎ屋で有名なのですが、食べたのは「かしわ重」でした。照明が暗くて写真の写りが悪いのが残念ですが、上品な焼き鳥定食といった感じです。最近は漬け物が美味しく感じるようになりました。年齢を重ねる毎に味覚が変わるのだろうか。
ファイナルあのさー (2009-05-01-FRI)_c0031472_8175621.jpg

by kashimura_shinji | 2009-05-01 23:59 | そりゃ映画なぁ | Comments(0)