人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
超不振でも宝探し (2009-04-21-TUE)
超不振でも宝探し (2009-04-21-TUE)_c0031472_1423367.jpgいつも予定があるようで無いその日暮らしの日々。自ら事業を始めるための準備期間だと思いたい。
二子玉川駅の改札を出た所にツバメの巣が出来ていた。先日見かけたツバメのものだと思うが、落下防止のための張出しは駅員が作ったのだろうか?
心温まる思いもしますが、自然の摂理に反しているのかも知れない。
それでも過去の悲劇を思うことからなのかも知れません。

二子玉川から小田急バスの一日券(500円)を購入したが、各社共通で
使えるバスの一日券があればどんなに便利なことでしょう。
そうすれば今日は東急バスや京王バスにも乗って、もっと楽しむ気が
起きたのに。 調布市の国領駅に近い、「熊王ラーメン」を食べに行き
ましたが、火曜日が定休日だったとは・・・。
そして、替わりといっては何ですが、旧甲州街道を歩き2駅先の調布駅
に近い「らあめん たから家」でラーメンを食べました。
以前、こまこさんに教えて頂いた店で、2回目になります。
厚切りの叉焼が2枚、味付玉子とスイートコーンをトッピングした特選
ラーメンは濃くのある醤油味です。 旨かぁ~。
超不振でも宝探し (2009-04-21-TUE)_c0031472_1433056.jpg

調布駅へ向かう途中で、寄り道した「国領神社」の藤の花が綺麗でした。
調布八景の一つにもなっている「千年藤」はよく延び繁るので不二(無事)
に通じ、災厄を防ぎ、延命、子産、商売繁盛の神木とされてます。
超不振でも宝探し (2009-04-21-TUE)_c0031472_1441198.jpg

国領神社にあった「鎮守の森」のメッセージ
目に見えるものだけがすべてではない。 目に見えないものの中にこそ
本当に大切なものがある。  なるほど、その通りだと思う。
超不振でも宝探し (2009-04-21-TUE)_c0031472_1445929.jpg

歩道橋の上から見た藤棚です。 藤なんだなぁ~。
超不振でも宝探し (2009-04-21-TUE)_c0031472_1454757.jpg

by kashimura_shinji | 2009-04-21 23:59 | 面白散歩道 | Comments(2)
Commented by knight at 2009-04-22 19:32 x
藤も綺麗だし、ラーメンもおいしそう・・。
今日もご馳走様~
Commented by kashimura_shinji at 2009-04-23 13:53
knightさん、ありがとうございます。
紫色の花は何となく落ち着くので好きです。 
ラーメン屋は調布市でも人気のあるお店なんです。
食べ物が多いブログですが、よろしくお願いします。