人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
春、真っ盛り (2009-04-13-MON)
春、真っ盛り (2009-04-13-MON)_c0031472_3363317.jpg景気対策より選挙対策に一生懸命な
日本の政治に嫌気をさし、春を探しに飛び出しました。
「昭和記念公園」は昨年クリスマス・イルミネーションを見に来ましたが、明るい時間は初めてになります。
それにしても素晴らしい変わりようです。子供の頃、母に手を引かれ立川のデパートの屋上から見た時は飛行場でした。
そして最初に就職したところが昭島(あきしま)でしたので、空地に
なった基地跡の周回道路をよく車で通ったものです。(暴走してました) 
こんなに立派な公園になっていたのですね。
春、真っ盛り (2009-04-13-MON)_c0031472_3373979.jpg

ハイドパークより少し広いようですが、リスはいません。
春、真っ盛り (2009-04-13-MON)_c0031472_10111078.jpg

桜の花は散ってしまいましたが、現在チューリップが5分咲きでも
十分見て楽しめます。
春、真っ盛り (2009-04-13-MON)_c0031472_10121957.jpg

チューリップに混ざり、川のように演出している紫色の花はムスカリです。
春、真っ盛り (2009-04-13-MON)_c0031472_1013777.jpg

色鮮やかなチューリップを見ると、オランダへ行きたくなりますが、
もっと規模も品種も多いのだろうか?
春、真っ盛り (2009-04-13-MON)_c0031472_10135557.jpg

チューリップいろいろです。
春、真っ盛り (2009-04-13-MON)_c0031472_10213385.jpg

紫色の花を見るとラベンダーだと思いたくなるのですが、こちらは
紫花菜(ムラサキハナナ)だそうです。
春、真っ盛り (2009-04-13-MON)_c0031472_10224481.jpg

芝桜はまだ咲き始めで、埋め尽くすほどではありません。
春、真っ盛り (2009-04-13-MON)_c0031472_1023388.jpg

アイスランドポピーも5分咲きですが、綺麗で可愛らしい。
春、真っ盛り (2009-04-13-MON)_c0031472_10243814.jpg
春、真っ盛り (2009-04-13-MON)_c0031472_10272191.jpg現在、見頃なのは菜の花畑です。趣味で写真を撮っている方は本格的な道具を揃えてますが、私は手軽に撮れるコンパクトデジカメで十分です。
今日は素敵な散歩を楽しみ、目の保養になったのですが、パソコンとにらめっこして写真を選んでいたら目が痛くなりました。 目の毒ですね。 
また目の保養をしなくては。
春、真っ盛り (2009-04-13-MON)_c0031472_10281124.jpg

by kashimura_shinji | 2009-04-13 23:59 | 面白散歩道 | Comments(0)