人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
セントパトリックディ フェスティバル (2005-03-13-SUN)
今日はロンドンの中心は特別なお祭りで賑わいました。
3月17日はセント・パトリックディといってアイルランドの守護聖人を
祝う日になっています。
今年は3月13日の日曜日にフェスティバルが行われました。
ここ、トラファルガー広場の特設ステージでは、アイルランド音楽や踊りが
繰り広げられ観客も盛り上がりました。
セントパトリックディ フェスティバル (2005-03-13-SUN)_c0031472_840745.jpg

タップダンスに似たリバーダンスを披露してくれたお姉さん達がステージを
降りてきたところでポーズをとってもらいました。 
テレビ等では見たことはありますが、テンポの良いダンスが目の前で見れて
とても感動しました。
セントパトリックディ フェスティバル (2005-03-13-SUN)_c0031472_8405886.jpg

観客の多くは、緑のアイリッシュグリーンを身につけ、国旗を振ったり
顔にペイントしたりとそれぞれとアピールをしています。 
カメラを向けると、みんな喜んでポーズをとってくれます。
セントパトリックディ フェスティバル (2005-03-13-SUN)_c0031472_8414533.jpg

場所を移動して、コベント・ガーデンでもフェスティバルが行われていて、
盛り上がりを見せていました。
フィナーレに近づくころは酔っ払いが多くなり、サッカーの応援歌を歌う
人たちや警官に抱きついたりする人が出てきて、どうなることかと心配しました
が無事終了しました。 
セントパトリックディ フェスティバル (2005-03-13-SUN)_c0031472_1351974.jpg

今日は歩き疲れましたが、とても楽しい1日でした。
by kashimura_shinji | 2005-03-13 08:20 | ロンドン生活 | Comments(6)
Commented by papillon_rose at 2005-03-22 23:32 x
トラックバックさせていただきました。東京は3/20でした。表参道で。
アイルランドかと思ったら、ロンドンだったんですね。世界中で行われてるんですね。日本でも4箇所ぐらいでやっていますよ。
Commented by kashimura_shinji at 2005-03-23 03:35
はじめまして。日本も盛り上がったのですね。
HP拝見させて頂きました。とても充実していて素晴らしいです。
今後もよろしくお願いします。
Commented by papillon_rose at 2005-03-23 07:55
ありがとうございます。私も一度だけロンドン、行った事あります。一日だけですけど。テート・モダンに行きました。入り口にあった巨大な黒いロボットはまだあるのでしょうか・・??こちらこそよろしくおねがいします。
Commented by kashimura_shinji at 2005-03-23 18:07
テート・モダンは、職場からテムズ川を挟んで反対側にあり、とても近い場所にあります。
入り口の黒いロボットは気がつきませんでした。 何箇所か入り口があるので、今度確認して見ます。
Commented by papillon_rose at 2005-03-23 20:39
職場があの辺なのですか?いえいえ、確認しなくとも分かるぐらいの多分ビニール製の、ビルの10階ぐらいまではあった巨大なロボットです。てことは、もうないんでしょうね。。あれもそのときの展示物だったのかな??
Commented by kashimura_shinji at 2005-03-24 09:17
仕事の帰り道、テート・モダンを一周してみましたが、やはり無いようでした。 しかしこの建物はもとは発電所だけあって、ばかでかいですね。