人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
空のお散歩 (2009-02-15-SUN)
みなとみらいエリアから近いと思っていた「横浜ベイブリッジ」は
車が無いと何て不便なのでしょう。 横浜駅から出るバスは朝と
夕方の時間帯しか運行しておらず、あとは鶴見駅から1時間に
1本ある「大黒ふ頭行き」のバスのみなのである。
空のお散歩 (2009-02-15-SUN)_c0031472_6194874.jpg

「ベイブリッジ」を渡る高速道路を横目に見ながら歩行者用に
設けられた展望施設「スカイウォーク」を歩きました。
天候が良いと景色がもっと美しいのだけれど曇り空で残念です。
空のお散歩 (2009-02-15-SUN)_c0031472_62194.jpg

橋の下を通る船を見ながら、初めての試みで、双眼鏡を通して
デジカメで撮ってみました。 あら何となく出来た。
空のお散歩 (2009-02-15-SUN)_c0031472_622210.jpg

不思議な光景を発見。
「ベイブリッジ」の真下に近いところに赤い灯台があるのですが、
そこで釣りを楽しんでいる人がいました。 海に囲まれた場所へ
どうやって来たのでしょう。 多分船で来たのだと思うのですが、
大きな波が打ち寄せたら危険な場所です。釣り人をそのような
場所へ連れて行くサービスがあるのだろうか。
空のお散歩 (2009-02-15-SUN)_c0031472_6231199.jpg

展望ラウンジにあった掲示板によると、3月6日に世界最大級の
豪華客船である「クイーン・メリー2」が横浜に寄港するらしい。
それも「クイーン・メリー2」はベイブリッジの下を通り抜けられない
ほど大きいので、大さん橋ではなく大黒ふ頭に停泊するそうです。
それと、3月8日と9日には「ダイヤモンド富士」が見れるとか。
天候と相談してまた来てみたい気がします。
空のお散歩 (2009-02-15-SUN)_c0031472_624923.jpg

横浜中華街で食事をしようと、香港路の「海員閣」へ入ろうとしましたが
相変わらずの行列に諦めました。 やはり平日でないとダメか。
空いている「龍城飯店」へ入り、フカヒレのあんかけご飯を食べました。
フカヒレは人気がありますが、私には魅力的な味とは思えない。
空のお散歩 (2009-02-15-SUN)_c0031472_6285623.jpg

by kashimura_shinji | 2009-02-15 23:59 | 面白散歩道 | Comments(0)