人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
守る心と責める心 (2009-01-27-TUE)
昨日は家に帰れませんでした。
タクシーで帰ることやホテルに宿泊するような贅沢は自粛しなくては
いけないのです。 自分の生活を守らなければならない。
それでは、家でじっとしていて贅沢な外食をやめれば良いのにと
思うのですが、引きこもりになってしまうのでそれは出来ない。

今日の朝食は築地の「若葉」で始まり、同じく築地の「マクドナルド」で
過ごしました。恐ろしく溜まったメールをチェックするだけでも大変です。
知人のサカイさんが出したというメールが見つからない。
迷惑メールのフォルダーに届いている分をチェックしても見つからない。
あるのかも知れないが見つけられない。今後は受信時の振り分け機能を
工夫しなければならない。
守る心と責める心 (2009-01-27-TUE)_c0031472_12441167.jpg

昨日観に行こうと思っていた映画「誰も守ってくれない」を観に
11時からの上映を待って有楽座へ行きました。
先日、フジテレビ系で放映していた「誰も守れない」を少し見たので、
登場人物の背景が分かり良かったと思う。
容疑者の家族を刑事が守るという内容の映画ですが、今の世の中の
いじめ体質を描いたような作品でした。行きすぎる報道もそうですが
よってたかって容疑者家族を責めるのはイジメにすぎない。
被害者や加害者家族の悲しみや苦しみを考えるならそっとしてあげる
ことだと思う。正義感ぶった人たちが出世や快楽のために叩いているのが
悲しい。相手を責めず、気づかうことが出来れば平和なのに。
今日も世界のどこかで、自分たちの理想や利益を守るために相手を
責めて傷つけているのですね。
映画の評価は普通に面白いので ★★★☆☆ でした。
守る心と責める心 (2009-01-27-TUE)_c0031472_12451738.jpg

主演の志田未来さんの演技は光ってました。 佐藤浩市さんは
お父さんの三國連太郎さんに似てきましたね。 松田龍平さんも
お父さんの松田優作さんにそっくり、今日観た映画には関係は無い
けど、弟の松田翔太さんもいて、二世タレントのこれからが楽しみです。
守る心と責める心 (2009-01-27-TUE)_c0031472_1246310.jpg
守る心と責める心 (2009-01-27-TUE)_c0031472_12465432.jpgランチに再び築地へ戻り、「めし丸」で「丸ちらし」を食べてます。
旬のネタの1つ1つにマスターの愛を感じます。
守る心と責める心 (2009-01-27-TUE)_c0031472_12475953.jpg

by kashimura_shinji | 2009-01-27 23:59 | そりゃ映画なぁ | Comments(0)