人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
となりの芝生の隠れ家 (2009-01-12-MON)
となりの芝生の隠れ家 (2009-01-12-MON)_c0031472_8314262.jpg二子玉川は近くて行きやすいところなのでよく出没しています。
駅前に出来た仮設の横断歩道は混雑する歩道を通らずに高島屋方面へ行けるようになりました。とても便利です。
最近ご無沙汰している洋食屋の「リヴィエール」へ、たまには顔を出さなくてはと気になっているのですが、他の店を見つけてしまった。
その「リヴィエール」に近い「CAFE Grass-ya」という店は1年半ほど前に
オープンしたらしいのですが、路地に入ったところなので見落してました。
スタッフは女性で、お客さんも女性が多く落ち着いた店です。
ベルギービールをはじめ、世界のビールも揃っているようなので、
「ステラ」を聞いてみるとありました。 「ステラアルトワ」にはちょっと
思い入れがあり、懐かしいロンドン生活を思い出させてくれます。
となりの芝生の隠れ家 (2009-01-12-MON)_c0031472_8321971.jpg

「スペシャル・オムライス」のセットは、3種類のソース(デミグラ、
トマト、カレー)から選べるのでカレーを選びました。 
オムライスとカレーソースが良く合っています。それに他の具も凝った
ものが多く、ミートボールに見えたものは中にうずらの玉子が
入っていたり、肉やソーセージはジューシーでした。
また夜にでも来てみたいと思う店でした。
となりの芝生の隠れ家 (2009-01-12-MON)_c0031472_8325772.jpg

夜は寒くなり鍋料理でも食べたいところでしたが、ご近所の「増田屋」で
「肉南蛮そば」を食べて過ごしました。 食べることが楽しみな今日この頃。
となりの芝生の隠れ家 (2009-01-12-MON)_c0031472_8334699.jpg

by kashimura_shinji | 2009-01-12 23:59 | グルメな日々 | Comments(2)
Commented by まーくん at 2009-01-13 21:49 x
あけおめ。増田屋、前は通れど、行ったことないです。イケてますか?
Commented by kashimura_shinji at 2009-01-14 01:03
ことよろ。立ち食いそばに比べたら、ちょっと高いけどイケてますよ。
といめんの「きくや」のそばもいいかも知れない。