人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ピカデリーサーカスが私を呼んでいる (2005-03-09-WED)
仕事帰り、気が付くとピカデリー・サーカスかオックスフォード・サーカスに足が
向いてしまいます。 渋谷や新宿に寄り道するような感覚です。
目的は食事だったり、買い物だったりしますが、とても活気のある街です。
今日は食事が目的です。
ピカデリーサーカスが私を呼んでいる (2005-03-09-WED)_c0031472_8351220.jpg

入ったお店は、北園ハウス情報(共同生活している人)の評判の店で「みさと」という
日本食レストランです。
ピカデリー・サーカスから中華街へ行く途中にあり、いつも混んでいます。
注文したのはチキンカツ・カレーです。
味と量で、他の店より群を抜いているので見ての通りのボリュームです。
値段は£6.0ですが、飲み物とチップを含めて合計£8.0(約1,600円)でした。
普段昼休みにカレーを食べる機会があってもインド料理屋のカレーやタイ料理屋の
カレーなので独特の味です。 ここでは日本で食べるカレーの味なので
ホッとします。 全部食べると、満腹でかなり苦しいです。
ピカデリーサーカスが私を呼んでいる (2005-03-09-WED)_c0031472_8355251.jpg

その後はHMVへ寄り道して、安売りのDVDをチェックです。
映画は日本語の字幕が無いので絶対買わないつもりでしたが、
『LAコンフィデンシャル』を£5.99(約1,200円)で買ってしまいました。
確か日本で買うと3,000円位したと思います。 この映画はロードショーでも観て
気に入っている映画です。 ラッセル・クロウ、ケビン・スペイシー、ガイ・ピアースの
出世作と言っていいでしょう。
日本語の字幕は無いのですが、聴覚障害者用の英語字幕が選択できて、これが
またこと細かく説明の字幕が出てくれるので、分かり易いです。
ピカデリーサーカスが私を呼んでいる (2005-03-09-WED)_c0031472_8575153.jpg

by kashimura_shinji | 2005-03-09 23:11 | ロンドン生活 | Comments(0)