人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
アメージンググレース (2008-12-24-WED)
クリスマス・イヴに限定したイベントは色々ありますが、みなとみらいを
歩いてみました。子供たちが歌う「アメージンググレース」は心が
洗われます。
アメージンググレース (2008-12-24-WED)_c0031472_1271384.jpg

みなとみらい21エリアはお気に入りの場所です。今日だけの特別な
イベントで、ランドマークタワーを含む計13棟のオフィスビルと
パシフィコ横浜の会議センターが全館点灯しました。
どこから見た眺めが良いのかいろいろと場所を変えて歩きました。
まずは、桜木町駅付近からの写真ですが、う~ん、ちょっと角度が
違うかな? ↓
アメージンググレース (2008-12-24-WED)_c0031472_1305268.jpg

馬車道通りからナビオス横浜へ向かう途中の橋の上からですが、
ここからの眺めがいいです。 でも写真手前の小舟が光の反射を
遮っている。 ↓
アメージンググレース (2008-12-24-WED)_c0031472_1313181.jpg

上の写真から少し移動した所ですが、ここが良いかも知れない。
残念なのは、大観覧車の光のタイミング。 そこまで計算できなかった。
アメージンググレース (2008-12-24-WED)_c0031472_1321445.jpg

ナビオス横浜の光のトンネルをイメージしたクリスマスイルミネーション。
まるで額に掛けられた絵画のように美しいです。
その下ではキャンドルによるライトアップが行われていました。
アメージンググレース (2008-12-24-WED)_c0031472_133251.jpg

メッセージを書いた自分のキャンドルを灯せることができます。
キャンドルの光は幻想的で美しい。
アメージンググレース (2008-12-24-WED)_c0031472_134010.jpg
アメージンググレース (2008-12-24-WED)_c0031472_1352032.jpg続いて赤レンガ倉庫まで来ました。
ライトアップされたレンガの色が美しい。これは肉眼では確認できなかった不思議な現象なのですが、連続で撮っていた赤レンガ倉庫の1枚の写真だけ光の帯が写ってました。ものすごいスピードで移動していると思います。飛行機だったら音で気がつくし連写した他の写真には写っていないので何だろう? たぶんUFO。
アメージンググレース (2008-12-24-WED)_c0031472_1361459.jpg

横浜といえば中華街。山下公園を抜けてディナーは中華料理を食べよう。
入った店は中華街の香港路にある広東料理の店「白鳳」でした。
アメージンググレース (2008-12-24-WED)_c0031472_1373744.jpg

「豚肉細切り焼きそば」はボリュームたっぷりで期待を裏切らない美味しさ
でした。 アツアツの「小籠包」で舌をヤケドしそうになりましたが、
中華料理はハズレが少ないからいいねぇ。
アメージンググレース (2008-12-24-WED)_c0031472_139296.jpg

by kashimura_shinji | 2008-12-24 23:59 | 面白散歩道 | Comments(0)